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かつての日野自動車の「名前だけのウソッコワークシェアリング」については、「日野自動車型ワークシェアリング」(的な試み)として短いが学術論文か梗概でも言及されている。
h_ttpコロン//workfare.info/2010/2014ot.pdf
インサイダーでなくても知っている人は知っている。
既知の情報であり、どうということはない。
8050で生きるのがつらいのはわかるが、そう興奮するな。wwwww -
更にそこから脱線して連想ゲームになるが、反応が薄い人たち(推定年齢8050歳)は読む必要もないから飛ばすこと。
日産がリバイバルプランをやるちょっと前、構造不況でトヨタに助けられる直前の日野自動車は、出ていく日銭を減らすために全社員の一時帰休をやっていた…そうだ。
かっこつけるために当時ちょっと流行っていた「ワークシェアリング」なんて言葉を使ったが、要するに何日かみんなで仲良く休業。(全然シェアリングしていない)
図書館の新聞の縮刷版に印刷されていた。情報は自分で現物に当たりましょう。
現在の日野自動車は出ていく日銭が毎日4億円はあるというのに、雇用調整も一時帰休もやっていないようだ。
気味が悪いね。なんか仰天するような隠し玉があるのかな。
単に覚悟を決めちゃったのか? -
> もしかしたらかつて万策尽きた日産がゴーンという
> 名の守銭奴をCEOに据えたように、外人さんを社長
> にすえるかもしれない。
既に知らぬ仲ではないので、SCANIAかBYD、どちらかのエライ人が相性も良さそうですね。
話は変わるが、かつての日産は全然万策尽きていなかったと私は思う。ゴーンが平気でやったリストラクチャリング(OBが天下っているサプライヤーに不義理をする、工場を整理統廃合する、雇用調整をやってのける)を日産の旧経営陣ではしがらみにしがらまれて手もつけることができなかっただけだ。
ゴーンも日産村山工場を閉鎖したが、跡地は現在でもほとんどが公園や宗教法人のものとなっている。自動車工場(跡地)の資産価値なんぞ、帳簿上の数字と「お話」に過ぎない。売れるまで時間はかかるし、ほとんどキャッシュの腹の足しにならん。
「負動産」とはよく言ったものだ。 -
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1068
ポンコツ損切りブルーワーカーは会社で書類作ってないから、内容を要約して伝えるスキル無いんだろうね(◍•ᴗ•◍)
無駄に長文だから、誰も読まないでしょ。
こういう所からも無能がバレるのになあ。 -
1067
中身の無い投稿しかおらんな
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1066
GSのサブが
バク売りかましたん知っとるからな -
1065
k_2***** 強く買いたい 2022年9月15日 22:13
明日も買いますよー!
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1064
GSの日本担当とか
儲けてないやろな -
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1062
トヨタの自社買いとここに関係はないな
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トヨタの自社株買いの事実上のキャンセルは、「異変」と言って差し支えないものだと思う。「本業もうかってるから」と惰性でやっている買い物ではない。
2022年5月にトヨタが取締役会で決議したことで、期限は今月末。
それが、突然8月の自社株買いがゼロ株だったのだから、トヨタの株主様たちががっかりしたのもわかる。
まだ決定してから半年も経ってないじゃん。
今年とかは、CASEだの電動化だの水素エンジンだの燃料電池だの、トヨタとしても時代に取り残されないために投資が必要な時期だが、そんなことは5月の時点でもわかっていたことだ。
それを言うなら、子会社の日野自動車が不正に手を染めていたという事実も3月に公表されていたので、わかっていたことだ。
だが、8月2日に日野自動車の不正と隠蔽は20年ものの古漬けであることが公表された。
急遽トヨタがブレーキをかけた自社株買いで、彼らは自社株のかわりに何を買うのだろうねぇ。 急な方針転換だから、来年まで待てない買い物なのだろう。
日野自動車の羽村工場なのか。古河工場なのか。枯渇しちゃいそうな日野自動車のキャッシュ残高に単にローンとして流し込むつもりなのか(日野自動車、返せますかね?)。日野自動車の新規発行株を全部引き受けるつもりなのか。
仮にトヨタが選ぶのが最後の選択肢だったら、日野自動車の従業員は救済されるが。
でも企業価値とブランド価値が半壊しているのに株が増えるのだから、株式は希薄化して個人投資家様はがっかりだな。
自己責任。しかたないね。 -
1060
触媒リコール程度か
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ココをなんとか乗りきれたとしても➰〰️〰️➰〰️〰️
完全子会社ディーラー等はイスズを見習って地区毎にまとめて1社集約しないとね➰〰️〰️
面倒見るのも経費が大変➰〰️〰️ -
1058
「想像の上に想像を重ねて」というきみの指摘は見当違いだね。なぜなら「事実」に基づいて、推論を展開しているからね。以下、列挙すると、日野が生産技術領域部を第1部と第2部に分けたという事実、日野の工場長に古河の工場長も兼任させたという事実、トヨタが自社株買いを1000億円以上しなかったという事実、日野は人事を刷新し、不正撲滅計画を策定し、11月に国交省提出しなければならないという事実、1Qは黒字だったという事実から、「推論」を重ねて、当たったら面白いなと思ってるから、ここに書き込んでいるわけだ。誰か反論してくれないかなと思ってるけど、まだ反論らしい反論は誰からも来ないけどね。茶々を入れるだけなら、どんな低能でもできるだろうから、きみを何ぞ「推論」を書き込んでみたらどうだい?
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1057
いつも想像の上に想像を重ねてストーリーを語ってるけどそれって何か面白いの?
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1056
「まっすぐな日野自動車が好きで入社した。中学生でパリダカに出合い、ここにいる。パリダカとは全く関係のない仕事をしているが、その先には、仲間がいて笑顔がある。まだ、これからだ。変革を起こす奴らはいっぱいいる! 一緒に走りぬく!」(報告書のアンケート結果より)
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1055
業績の低迷した子会社へ出向を命じられた本社取締役は「きみの力で何とか立て直してくれ、二・三年したら戻してやるから」と、トップからの口約束を信じて社長に就任するが、その多くは業績を上げることができず、「片道切符」に終わる。さて小木曾社長のケースを見てみよう。彼は去年の6月に執行役員から日野に就任したが、去年の当期利益は847億円強の赤字だった。しかし今期の1Qの経常損益は74億6900万の黒字である。コンセンサスは8億2500万円の赤字だったから、彼は予想をいい意味で裏切ったことになる。だが彼はいま、「不正発覚」と出荷停止処分により、国交省やお得意様に謝罪の日々を送っているのであろう。あるいは2Qの決算を前に苦悩の日々を送っていることは察するに余りある。しかし業績を四半期だけど、見事に回復させた彼を、情の厚い(誰かの投稿を参照)豊田社長が見捨てるだろうか。おそらく11月の人事刷新によりトヨタに復帰させ、しかるべきポストを与えるのではと考える。その理由は小木曽氏が61歳とまだ若く、日野を「死に場所」にするには惜しい有能な人材だからである。そして後任には日野の古参の役員を昇格させるかもと書いたが、もしかしたらかつて万策尽きた日産がゴーンという名の守銭奴をCEOに据えたように、外人さんを社長にすえるかもしれない。そしたら日野はどうなるんでしょうね。
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Chatgpt4 強く買いたい 2022年9月15日 16:09
才能のない奴は消えていく
当たり前だ
HAHAHA
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