掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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77(最新)
トラ『おらの国に工場建てないで売る事は許さん』←(米国は40年前からこの態度ですが)が100%強まり、下手すりゃNAFTA悪用(墨生産→米販売)もならん、、、が来ます。広島はヨタと工場新設済。富士はインディアナ工場拡充最中。どの社が無策は自明です(日産の指示待ちでしょうが)。
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76
促成栽培で年に二毛作どころじゃない品種は幾らでもある
ここは根が腐っている
好天が続き、栄養満点でも収穫できない品種でんがな
外敵(外国人)にも狙われんし、ついている虫は古びた株主ばかり -
売った後は必ずといって上がるので年に一回だって
保持します -
74
日立Gなら既にポイよ
三菱UFJのホルダーとしては、たった1%の主要株主となっているが
早いとこ、こんな儲からない、将来性も無いところは日産に押し付けてほしいわ -
三菱は本社が港区にある。
他に本社が都内にあるのはホンダ。
ホンダはわかるが三菱の本社が東京にある理由が全くわからない。
業績低迷なんだから、地代が安い所に引っ越せ。
ポツンと一軒家、みたいな所で十分だ。
余分な事を考えずに、仕事に邁進できる。
出す車、出す車、ダッセェ。 -
三菱財閥はスリーダイヤのブランドを守るだろう
KFC 全持株売却してでも -
その順位と為替影響まったく連動していないし、そんなに単純な話じゃないんだけど、ポジショントークしたいんだろうなー
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残念ながら誰からも明るい話題の提供がないようですね。
投資判断の参考になるデータとして「国内生産比率」
1.マツダ:65.5%
2.subaru:62.1
3.三菱自:49.4
4.ダイハツ:43.3
5.トヨタ:33.2
6.スズキ:31.0
7.日産:21.4
8.ホンダ:17.2
上位3社は為替変動に敏感で、かつにアメリカ依存度が高い。
しかしアメリカに工場を持たないのは三菱自だけ。
「ほぼトラ」が実現し、輸入車の関税が引き上げられたらどうなることか? -
69
北京モーターショー 2024
出典していないよねー。
(笑) -
そうなんだ。私の嗜好は古くさいから、
旧クラウンに乗ってる。 今のズングリむっくりはどうも好きになれない。 -
プリウス、クラウンのエレガントな曲線美、すごいね
うっとりする
中年オヤジデザイナーがネットで講釈を垂れる三菱 笑った
芸術家は自分の作品を言葉で語ってはいけない 武満徹
武満さん、知らんだろうな -
一時、ここの板でもヤマダ電機が拡販してくれるなんて浮かれた人がいましたね。その前にもやった事で何がダメで止めたのか説明無しのまま、2度目。
その後も誰も気に留めずフォローもしない。 2度目と言えば、トライトンの逆輸入販売もそうだね。 -
あの頃はBEVなんてモーターと電池と車輪を繋ぐだけなので誰でも作れるという妄想に駆られていました。
ダイソンも多額の投資をして断念しました。 -
こんな事もありました。
ヤマダ電機が電気自動車 20年までに、100万円以下
自動車・機械
2017年10月31日 2:00 [会員限定記事]
家電量販最大手のヤマダ電機が電気自動車(EV)事業に参入する。EV開発のベンチャー企業に出資し、部品は中国の自動車大手からの調達を見込む。生産は船井電機に委託し、2020年までに低価格のEVを発売する。EVはガソリン車より参入障壁が低く、自動車以外のメーカーも発売を計画する。ヤマダ電機のような小売事業者までプレーヤーが広がり、競争が激しくなる。
MMCについていえば10店舗でミニキャブミーブの法人販売をするというものです。
果たして何台売って貰えたのでしょうか? -
62
ヤマダって、前に日産と三菱の軽EVの販売してませんでしたっけ?
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日本の新車登録台数は年々減ってるし、これからも減る一方。
メーカーが減らない方がおかしい。
ほっぽり出されて単独で消滅するか、
何処かに吸収されるか。
まぁ生き残るのは無理ではないかな。 -
ヤマダがヒュンデの車を売るとかの新聞記事。ヤマダにいる韓国人社員の知恵だろうけど、日本人は朴とか文の反日政策、反日不買運動を忘れない。韓国とは関わらない、韓国と国交断絶を望む声に同感だった。戦後の巨額の経済援助と技術移転で韓国は復興発展したが、竹島侵略、大統領の竹島上陸、天皇の謝罪要求、自衛隊機に攻撃レーダー照射、日本の植民地支配を1000年恨むと言っていた国、日本をおとしいれる慰安婦少女像の各国への設置、高給出稼ぎ労働者の日本企業への補償要求判決。対日嫌がらせ天才民族の車を日本人は買わない。せいぜい在日韓国朝鮮人しか買わない。ヤマダは分かっていない。家電はヤマダでは買わない、ほかの店にする。
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自動車8社
世界生産、世界販売
不正のダイハツと三菱だけ減少
加藤、わかってるよね(笑) -
IRではなく経営者の問題では?
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ここのIR~かなり惨い(反応対応とは別次元で)。
Q3開示(2月)日時、1Q~3Q販売実績タッタの58.5万台
なのに、年度計画86.8万台に修正(下方)加えなかった。
算数の通分が出来れば、未達100%と判る実数だった。
で、、、、結果81万台なのか、、、、。呆れるよ。
本社港区IR単体は無脳でも、
経営者が舵取りしないのか?
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