掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
995(最新)
根拠のない妄想レベルのステマ投稿は
見苦しいと存じます。 -
994
>EVでロータリー
>無茶苦茶効率いいでしょう
効率がいいことはない
MX-30 R-EV として実現しているが、
燃費は、EVとしても、ガソリン走行でも、悪いほう
トヨタのPHEVの域には達していない
(笑
と、存🥣次第です
(笑 -
993
EVでロータリー
無茶苦茶効率いいでしょう
それがRX7のボディなら
欧州で売れますよ
中国で作ればコストも抑えられる
400万なら日本でも売れるでしょう -
992
ご説明ありがとうございます。
同意です。
日本国庶民としては
安く、品質良い、カッコイイPHEVを輸入すべきと思います。2025年、中国製M6(PHEV)が欲しい。 -
991
EVやPHEVはコスパも品質も中国の合弁と協力して作ってそれを日本に輸入するのが一番ベストだ、少なくとも現状ではっていうのはマツダも絶対分かってるし、もっと言えば日本メーカー全部わかってる。特にマツダと広州汽車の規模差まで考えればね。でも中国の日系合弁企業の余剰生産力が対日輸出に向かう展開っていうのは日本政府が雇用や貿易収支考えれば一番懸念してる所だし、日本メーカーは中国から日本市場に車を輸入し余った日本生産車をアメリカに輸出してるっていちゃもん付けられる可能性もある。また自動車メーカーとしてもどっちがそれをやればみんなやるだろという感覚から一種の紳士協定のようなものがある(勿論メーカー自身も雇用等への影響は無視でない)。ひょっとしたらトヨタあたりから裏でもっとあからさまに圧力かかってる可能性もある。とは言え日本メーカーの中でもEV、EZ-6を日本に輸入するメリットは一番大きいし、車格とEVという性質上既存の日本発売車とカニバリズムを起こしにくいこと考えると模索はしてるでしょうねと思う。
-
自動車は為替で儲かっているのだろうか?
ドルの差益よりもタイバーツの差損の方が大きい。
タイでの生産が多いメーカーは赤字になってしまう。
マツダの^場合には欧州、豪州比率が高いので、以下省略 -
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三
新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三
悪質な嵌め込み買い煽りに騙されないよう
今日も明るく元気に「崖っぷちの新マツダ地獄」を応援しましょう。
糞投稿はやめましょう -
マツダ利益余剰金
6992億 -
マツダ重役とデザイナーが新型ロードスターに言及!「ユーロ7施行と発売時期が被るので電動化は必須」「ヴィジョンスタディからインスピレーションを受けたクルマに」
2022/12/07 2023/01/12 -
986
ドル円 158円だけど どうする・・・?
-
マツダの本決算は
5月10日です。 -
心地よく楽しめるパロディソングの続きは
スタローンに関するニュース
更にCAで何が起きているか知っておいて損は無いと思う
特にマツダにとっての北米は戦略的に重要である事は異論が無いと思う -
https://youtu.be/SB9abdVFlZc?t=3966
グレタ・トゥーンベリってまだ信じてるの❓🎵 -
-
>売りはやっていません。
>この掲示板には、IDを複数もつ人や煽り屋さんが目立つので、フェアになるよう投稿しているだけです。
僕は最近数ヶ月はひとつのIDを使っています。
以前はパソコン用とスマホ用のIDを使いましたがハンドル名で同一人物と分かる形にしていましたのでいわゆる複数IDとは違います。
貴方の言う複数IDは誰ですか?
また株の話で悲観と楽観論が出るのは正常な事です。
つまり売り煽りや買い煽りがいるのが正常です。
フェアでないのは運転を楽にする機能が劣る事で安全装備が劣ると決めつける事です。
あとマツダは期末に輸出分の車を国内販売に回していると言うのもありましたね。 -
SDGsを大嘘とまでは思いませんが、自分を納得させる方便が強いように思います。
‥‥‥‥‥‥?
方便強いのは私❓ SDGs❓
EVは環境ではなく加速がスムース
あっそう・・。・でッ❓❔ -
>売りはやっていません。
>この掲示板には、IDを複数もつ人や煽り屋さんが目立つので、フェアになるよう投稿しているだけです。
⚫︎レーンキーピングの優劣で安全装備の良し悪しを決めつけるのはフェアではありませんね。 -
977
>「安全装置と根本が違うけど、〜」
>つまりステアリングサポートに頼る自動運転的に使うのではなく、運転手のミスを>気づかせたりバックアップ、或いはまさにサポートしてくれる装置と認識で使えば>洗練されていると感じられると言う事だろう。
>先ずそれを安全装置と混同させている認識を変えねばならない。 -
あっそう
EVも太陽光パネルも国産陣営は「安全性」を優先し
何よりも発火しないことに取り組んだ
結果コスト競争に負けた訳だが
売国の「運んだんだけ💉」なんかC国ズブズブで
今や少し劣化した程度でも全国あちこちで発火w
投資は自己責任
だからどのように行動しても非難はしない、されない
しかし逆境の時に耐えられたのはある程度信念に基づき理解に至らないものには手を出さなかったから
そういうもの多くはSDGs関連だね -
グローバリストの大ウソ
SDGsとか太陽光パネルだとかEV推進とか
💉推進とか
そういったものを常に疑い投資行動の基本として来ました
従って今やC国のEVの現状を見て「やはりね」
フォンデアライエンのEU掌握にも揺らぎや綻びが見れれる
そういった背景を考慮してこの会社に積極投資している株主です
貴方は売り派?買い方❓
読み込みエラーが発生しました
再読み込み