掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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1001(最新)
>PHEVって50~100キロは電気だけで走れるからエンジンを使うのは月に1回
PHEV思い込みか
自分の走行距離を言っているのだろう
(笑
EVって、走行だけに電気を使ってない。
エアコン使う季節は考えてる、距離は格段に落ちる
>燃費はそこまで要求されない
?
内燃部分の燃費だけではない。EVの燃費もだよ、燃費は重要スペック
MX-30 R-EVは、両方悪い
と、存🥣次第です
(笑 -
1000
同意。
日本に持ってきて欲しい。 -
999
R-EVはコンパクトさが価値であるが、今の1REは振動が出る上米国排ガス規制をクリアできていない。
さらに販売台数が少なすぎて将来性は疑問。
唯一の可能性はトヨタが使ってくれれば(池田直渡氏がそんなこと書いてた気がする)量が出るので今後の改良の目があるかも。 -
998
マツダ EZ-6、
めちゃ、カッコいいですね!
日産アリアより安いし、
500万円で、高級感、ハンパない質感は、すごい
EVで、航続距離600Km超えで、この値段なら、
日本で、発売したら、めちゃくちゃ売れそうですね?
日本発売、待ってます。 -
むちゃ間違っている。
PHEVはHVベースのPHEVとEVベースのPHEVが存在する。
前者はプリウスphvとかcx-90PHEV
後者はマツダmx-30e-ロータリー
前者をEV的に乗ると滅多に使わない大きなエンジンと複雑な駆動制御が無駄に感じる。
しかしアメリカ市場においてシステム馬力を大きくする事で人気と存在価値を見い出したようだ。 -
996
PHEVに関してしばしば日本人が誤解する点として、PHEVをハイブリットの仲間だと思ってしまう事。あれは運用上はEVの仲間なのよ。PHEVって50~100キロは電気だけで走れるからエンジンを使うのは月に1回とかそんなもの。逆にいって週に何度も長距離移動するならPHEVは向いてない。それゆえにPHEVのエンジンに求められるのは安価で小型で軽量であること。逆に燃費はそこまで要求されない。小型軽量ってのはロータリーエンジンに向いた特質。問題はロータリーエンジンの整備が難しさと製造の難しさ。製造の難しさってのは参入障壁にもなるからいい面もあるけど多分広州と合弁のPHEVでは中国でロータリーエンジンを製造する目途が立たなかったんだろう。また販売したあと中国で整備できるんかという問題や日本からもってった場合のコストとかその辺も考慮されたんだろう。
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根拠のない妄想レベルのステマ投稿は
見苦しいと存じます。 -
994
>EVでロータリー
>無茶苦茶効率いいでしょう
効率がいいことはない
MX-30 R-EV として実現しているが、
燃費は、EVとしても、ガソリン走行でも、悪いほう
トヨタのPHEVの域には達していない
(笑
と、存🥣次第です
(笑 -
993
EVでロータリー
無茶苦茶効率いいでしょう
それがRX7のボディなら
欧州で売れますよ
中国で作ればコストも抑えられる
400万なら日本でも売れるでしょう -
992
ご説明ありがとうございます。
同意です。
日本国庶民としては
安く、品質良い、カッコイイPHEVを輸入すべきと思います。2025年、中国製M6(PHEV)が欲しい。 -
991
EVやPHEVはコスパも品質も中国の合弁と協力して作ってそれを日本に輸入するのが一番ベストだ、少なくとも現状ではっていうのはマツダも絶対分かってるし、もっと言えば日本メーカー全部わかってる。特にマツダと広州汽車の規模差まで考えればね。でも中国の日系合弁企業の余剰生産力が対日輸出に向かう展開っていうのは日本政府が雇用や貿易収支考えれば一番懸念してる所だし、日本メーカーは中国から日本市場に車を輸入し余った日本生産車をアメリカに輸出してるっていちゃもん付けられる可能性もある。また自動車メーカーとしてもどっちがそれをやればみんなやるだろという感覚から一種の紳士協定のようなものがある(勿論メーカー自身も雇用等への影響は無視でない)。ひょっとしたらトヨタあたりから裏でもっとあからさまに圧力かかってる可能性もある。とは言え日本メーカーの中でもEV、EZ-6を日本に輸入するメリットは一番大きいし、車格とEVという性質上既存の日本発売車とカニバリズムを起こしにくいこと考えると模索はしてるでしょうねと思う。
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自動車は為替で儲かっているのだろうか?
ドルの差益よりもタイバーツの差損の方が大きい。
タイでの生産が多いメーカーは赤字になってしまう。
マツダの^場合には欧州、豪州比率が高いので、以下省略 -
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三
新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三
悪質な嵌め込み買い煽りに騙されないよう
今日も明るく元気に「崖っぷちの新マツダ地獄」を応援しましょう。
糞投稿はやめましょう -
マツダ利益余剰金
6992億 -
マツダ重役とデザイナーが新型ロードスターに言及!「ユーロ7施行と発売時期が被るので電動化は必須」「ヴィジョンスタディからインスピレーションを受けたクルマに」
2022/12/07 2023/01/12 -
986
ドル円 158円だけど どうする・・・?
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マツダの本決算は
5月10日です。 -
心地よく楽しめるパロディソングの続きは
スタローンに関するニュース
更にCAで何が起きているか知っておいて損は無いと思う
特にマツダにとっての北米は戦略的に重要である事は異論が無いと思う -
https://youtu.be/SB9abdVFlZc?t=3966
グレタ・トゥーンベリってまだ信じてるの❓🎵 -
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