掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
500(最新)
御意
グランドデザインなしでいきなりゴーンさん追い出したであろう様相で
結果論ですが すべて後手後手に回って裏目に出た感は否めません
ミッドウェイ海戦と同じ展開 大敗北 -
499
週明けから600円目指すと聞きました😃楽しみです🙋
-
498
そもそも最近の日産車はデザインがク○、ズングリムックリでボテっとしてる、全体的に安っぽい、デザインさえ良ければ性能はソコソコでも売れる、先ずは世界中からセンスのあるデザイナーを引っ張ってこい!Xiaomiを見てみろ、デザイン良ければ実績が無くとも売れんのよ
-
ゴーンがいたら、コロナ禍経営をどう舵取りしたか?
気になるif
アフターゴーンの経営陣は、北米で肥大化した販売補助金を、なんの考えもなく急に減らしたら、一気に北米の売上が消滅、、本当は段階的にとか、新車投入に合わせて減らすとか、色々方法はあったのに
生産設備が過大だから、減損する、コレも当たり前、僕が経営してても、同じことしただろう
ただし、出来るだけ少なく減損した、、、一気に減損してV字回復もあり得たが、中途半端な減損で、結局、今後も中国の生産設備を30%減損するという、ダラダラ
新車投入が遅くなるのは止むなし、現場は最大限努力したんだろうし、経営だけでどうにか出来る問題でもない
ただし目先の配当を少なくしても、開発費にリソースを集中するという判断もあった
ここでも株主をおもねって、中途半端な経営判断
自らの人件費、社員や組合の人件費も減らして、開発費に投入すべきだがそれも出来ず
コロナ禍で、販促費を出さなくても、マージン最大で売れて、利益が出るからって、東京の代理店をリストラして、北米の販促費もケチって、その間にトヨタにシェア奪われた
その結果が今の販売台数減少、経営陣はひどい -
496
財務省の介入原資となるドル資産は1兆3千億円
ドル円の外為市場の一日当たりの取引高は8710億ドル
ドル資産は二日分もない
このまま円安が進行して断続的にドル売り介入をしたとして何日もつのか?
手持ちドルがなくなればヘッジファンドの餌食となって最悪イギリスのような通貨危機&インフレもありえる
財務省もびびってるんでしょう
ああ恐ろし
でもトルコなんかはハイパーインフレで株価は5倍くらい暴騰しているので株買っとけば大丈夫 -
普通なら145円まで、メッチャお化粧するなら150円台もある?
保守的な数字出すとヤバいから、結構高めのレートかも?
でも、やり過ぎると、マーケットが許さない、中計のときと同じ -
494
前期は想定為替がドル141円、ユーロ151円であったが
今期は幾らにするんだろう? -
493
ゴーンがいたらPER5PBR0.3まで沈むことは無かったでしょうね。。。
-
492
決算まで五日営業日なんで540円辺りでガチホしておけば⤴⤴⤴はあっても⤵⤵⤵はないっしょ!
-
491
西川(さいかわ)が不正にゴーンを放逐した後、
西川自己の不正がバレ、起債失敗し(19年末)~
ク首ビの直前に苦し紛れに摘まんだ~
高金利$€外債概ね¥1.4兆円の償還が今期からか。
トンでもない置き土産だ。
キツイな、次期も(他社と相対比較せずとも厳しい)。 -
490
本当に決算まで上げて欲しいですね、、 いい感じの決算なら決算後に追加で現物買ってガチホ、、、
決算前に今の玉は投げたいかな、、
増配とかサプライズなら決算後に買ってガチホしますけど
高値に行けば信用買いも解消されて売りも増えて需給が良くなりますよね。
初めて日産現物と信用買い持った時信用倍率3倍くらいだった気がします、、現物ナンピンガチホしてたら、、↓になりました。
日産は応援はずっとしてます。マーチが好きだったので -
今のリバに乗って、あとはトヨタの決算がどこまでマーケットに評価されるか、と、日産が、来期、保守的な見込みを出すか?
見込みはともかく、今期の日産の新車投入予定は、中計ですら、片手ほど、自動車雑誌等の界隈情報でも、日本で2車種
今期厳しいのは比較的合理的に推論出来るから、あとは、日産の来期見込みだけ
日産の株価が決算までにある程度戻せば、決算日当日にカラ売りしやすくなるね -
488
共に祈りましょう🙇♀️🙏
祈るしかないっす💦 -
487
夢ありますね✨
割とあり寄りのあり、なんじゃないかと
期待してます👍🏻なんで610円は塩漬けのまま放置してました。
とか言って本当はただ損切り出来なかった下手っぴなんですけども😅💦 -
486
707円のポジ助かるかな…🥰
-
日産の決算までに600円近く上がる事を希望(完全自己都合)トヨタに引っ張られないかな
そこで日産の空売りに乗り換えるのが理想的😃 -
484
610円のポジ助かるかなぁ😭
-
483
572円で30口買ったけど助かるかなぁ
-
482
気になるのは決算日の動きよな、
決算日に売り買いするのは割と大きな博打になりそう、予定通り当日はノーポジかな、様子見も大事よね👀 -
481
ホンダと協業しよう、日産が誇りを持って生き残る道だ。
理由:①資本主義体制下では、日産の時価総額70倍のテスラ、30倍のトヨタには対抗できない。②日産の技術陣はトヨタ・ホンダに同等ぐらい優秀ではあるが、時間の経過とともに劣位している。③日産の経営陣、特に取締役は凡庸ぞろいで今後の経営判断に信頼が持てない。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み