ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/04/29〜2024/05/10

  • >>204

    国内がダメなのは今に始まった事ではないので
    今日の下げに特別な意味があるとしたら他のことではないでしょうか?

    例えば
    あるマツダブロガーが書いていたことですが、
    欧州でサイバーセキュリティ未対応により最量販車種CX5が近いうちに販売中断するという噂。
    来年次期CX5が発売されるとの噂もあり残り期間が短いために最量販車種にも関わらず対応しないのは合理的!??
    つまり欧州の台数が今期減少リスクがあると市場が反応した???

    国内に戻りますが、2012年のCX5による急激な回復を圧倒的にリードしたのが他ならぬ国内でした。
    デミオ、アクセラ、アテンザ、ロードスターと連続ヒットしたことが思い出されます。
    ここからは想像でしかありませんが
    ひょっとするとその当時の国内担当役員はそれを自身の手柄だと勘違いして、米国のような販売・マーケティング面での改善(現社長の功績)をしなかった!?
    それがここにきて効いている。

    そうだとすると今の国内責任者は割をくったとも言えますが、変えるしかないと思うのは私だけではないはず。