ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/10/02〜2021/10/10

>>36

下記のURLの通り、検算してみると
<①Battery Useable÷③Vehicle Consumption=②Range>
<⑥=⑤1時間の電力消費量から1kWhの走行距離産出>
<⑦(*)交流電力量消費率から算出する計算法>
<⑧1kWh Battery Useable*=②Range200÷①Battery Useable>
<⑨1kWh Battery Capacity=②Range200÷ⒶBattery Capacity>
⑥、⑦、⑧はほぼ値が一致するけど、⑨Battery Capacityに対する1kWh換算の走行距離は大きなずれが生じるのはすべての値はev-database.orgではBattery Useableの範囲内でしか走行していないからです。

だから、このサイトを引用していると言いながら、Battery Capacityでインチキ手計算をするakiさんとmax(Yah00ファイナンス)なりすまし&多ハンの常習者銀bさんはインチキ以外の何物でもないです。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/1067

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/36

1048
Yah00ファイナンス10月10日 18:38
>>1044

> yuk***** 10月1日 23:35
> Mazda MX-30
> 30000wh÷150Wh/km=200km
> 200km÷56.5=3.53  3.53時間で電欠する 
> 30000wh÷3.53h=8498wh(1時間に8498wh電力を消費する)
> -----------------------------------------------------------------

 yuk***** 君

 ev-databaseのインチキ数字が見抜けないのかね?(失笑)🥵🥵🥵
 ・Vehicle Consumption 150 Wh/km ← インチキ数字
 ・Battery Useable*   30.0 kWh    ← インチキ数字