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1078(最新)
『名前まで【Yahooファイナンス】なんて名前に変えちゃってw
本当にしょうもない人だね~www』
ごんたさんのおっしゃる通りですね。
maxさんは下記のようにコロコロ表示名の変更を繰り返しています。
なりすまし&多ハンの常習者銀bはアドバンテストの掲示板でYahooファイナンスになりすましておきながら過去の投稿の整合性を考えるオツムを有していないから、
「ikeはん、私にも偽もん現れたでえ!」と書いていたよね。
なりすましをされて喜ぶ人は誰にもなりすましをされたことがない、痛い投稿ばかり書くなりすまし&多ハンの常習者銀bくらいしかいなくて、同じようなことをするmaxさんは銀bである疑惑がさらに深まりましたね(笑)。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/775
wer****, wrr****, fsr****,who****,**max**,maximum*、Yah00ファイナンス
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/923
923
ごんた10月9日 02:06
>>903
偉大なるmax君へ
ここの板でも人に嫌われる事ばかりしてるの~w
しかもさ、恥ずかしい発言連発で四国電力の板に出てこれなくなって
名前まで【Yahooファイナンス】なんて名前に変えちゃってw
本当にしょうもない人だね~www -
下記全部max(Yah00ファイナンス)なりすまし&多ハンの常習者銀bの複垢ですね。
キャラクターを変えても同じようなセリフばかりだから同一人物なのがバレバレだよ(笑)。
1075,1062, 996,756, 719,717,551,642等の☝(^。^) ☞ ニセヒレ!、
999,920,827,821,802,793, 714, 588等の投稿の青山 銀次 B¹⅔、
238,234, 232の☝(^。^) ☞ フカヒレ
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投稿コメント一覧 (13コメント)
表示名:銀¹⅔╭╭╯B²¹
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=a4a76560bf69a7190cf4d8cb230d674de603f1161dcbb2d886722f69246ec54c
1051
銀¹⅔╭╭╯B²¹10月10日 19:57
>>1049
ikemen 様
フカヒレさんの先輩というのは、リアルの先輩ですか?当然ネット掲示板上での先輩でしょうね?
どなたでしょう?ハンドルネーム教えて下さい。知ってる方かも知れません。やり合った方かも知れません。
1678インドのやつ、かたいぞ、お勧めETF 。
1052
銀¹⅔╭╭╯B²¹10月10日 20:03
>>1049
銀Aさんだけど、いろいろ勉強になりました。
彼の投資姿勢とか時間とお金の使い方は見習うべき点が多いと思う。
最近は、見習うべき点は素直にお手本にしたりしています。
おかげさまで、ここ2年ほど、ほぼ勝ちっぱなし、趣味に使う時間もたっぷり確保しています。
1061
銀次投資銀行10月10日 22:07
糞投稿は慎みましょう
1075
☝(^。^) ☞ ニセヒレ!10月11日 00:18
☝(^。^) ☞ 糞投稿はやめましょう
☝(^。^) ☞ 掲示板への脱糞は慎みましょう -
下記のURLの通り、検算してみると
<①Battery Useable÷③Vehicle Consumption=②Range>
<⑥=⑤1時間の電力消費量から1kWhの走行距離産出>
<⑦(*)交流電力量消費率から算出する計算法>
<⑧1kWh Battery Useable*=②Range200÷①Battery Useable>
<⑨1kWh Battery Capacity=②Range200÷ⒶBattery Capacity>
⑥、⑦、⑧はほぼ値が一致するけど、⑨Battery Capacityに対する1kWh換算の走行距離は大きなずれが生じるのはすべての値はev-database.orgではBattery Useableの範囲内でしか走行していないからです。
だから、このサイトを引用していると言いながら、Battery Capacityでインチキ手計算をするakiさんとmax(Yah00ファイナンス)なりすまし&多ハンの常習者銀bさんはインチキ以外の何物でもないです。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/1067
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/36
1048
Yah00ファイナンス10月10日 18:38
>>1044
> yuk***** 10月1日 23:35
> Mazda MX-30
> 30000wh÷150Wh/km=200km
> 200km÷56.5=3.53 3.53時間で電欠する
> 30000wh÷3.53h=8498wh(1時間に8498wh電力を消費する)
> -----------------------------------------------------------------
yuk***** 君
ev-databaseのインチキ数字が見抜けないのかね?(失笑)🥵🥵🥵
・Vehicle Consumption 150 Wh/km ← インチキ数字
・Battery Useable* 30.0 kWh ← インチキ数字 -
☝(^。^) ☞ 糞投稿はやめましょう
☝(^。^) ☞ 掲示板への脱糞は慎みましょう -
1074
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
実測値でもMX30はID3にはエネルギー効率が劣りますが、日産Ariya、ID4よりは効率が良いです。
Real Energy Consumption
City - Cold Weather
<MX-30 176 Wh/km><Ariya 188 Wh/km><ID3 170 Wh/km><ID4 190 Wh/km>
Highway - Cold Weather
<MX-30 250 Wh/km><Ariya 268 Wh/km><ID3 231 Wh/km><ID4 261 Wh/km>
Combined - Cold Weather
<MX-30 207 Wh/km ><Ariya 221 Wh/km><ID3 196 Wh/km><ID4 220 Wh/km>
City - Mild Weather
<MX-30 118 Wh/km><Ariya 127 Wh/km><ID3 111 Wh/km><ID4 128 Wh/km>
Highway - Mild Weather
<MX-30 194 Wh/km><Ariya 210 Wh/km><ID3 180 Wh/km><ID4 205 Wh/km>
Combined - Mild Weather
<MX-30 154 Wh/km><Ariya 166 Wh/km><ID3 143 Wh/km><ID4 164 Wh/km>
https://ev-database.org/car/1241/Mazda-MX-30
https://ev-database.org/car/1301/Nissan-Ariya-63kWh
https://ev-database.org/car/1530/Volkswagen-ID3-Pure-Performance
https://ev-database.org/car/1273/Volkswagen-ID4-1st -
https://ev-database.org/car/1273/Volkswagen-ID4-1st
Volkswagen ID.4 1st
ⒶBattery Capacity 82.0 kWh
①Battery Useable 77.0 kWh
WLTP Ratings (TEL)
②Range 501 km
③Vehicle Consumption 154 Wh/km
<①Battery Useable÷③Vehicle Consumption=②Range>
①Battery Useable 77.0 kWh=77000wh①
①77000wh÷③154Wh/km=500km≒②Range 501 km
<④時速46.5km走行した場合電欠するまでの時間>
②Rang501÷46.5≒10.77④ 10.77時間で電欠する
<⑤1時間の電力消費量の算出>
①77000wh÷④10.77≒7149Wh(1時間に7149wh電力を消費する)
⑤7149Whwh=7.149WhkW⑤’
<⑥=⑤1時間の電力消費量から1kWhの走行距離産出>
⑥ ⑤1kWh換算で走行できる距離を計算すると
⑤7149Whwh=7.149WhkW⑤’
WLTPでは平均時速46.5km㋐
∵⑥=1時間当たりの1kWh走行距離=㋐46.5÷7.149kW⑤’≒6.5km⑥
⑦(*)交流電力量消費率から算出する計算法
∴1kWh=1000Wh
Vehicle Consumption 154 Wh/km③
1km走行するのに154Wh(1時間に154Wのモーター出力を一定にした場合と同等)の電力が必要。
1km走行に154Wh必要だから
1000Wh走行では1000÷154Wh≒6.49km⑦
⑧1kWh Battery Useable*=②Range501÷①Battery Useable*77≒6.51km⑧
⑨1kWh Battery Capacity=②Range501÷ⒶBattery Capacity82≒6.11
⑥、⑦、⑧の1kWhの計算法では6.5kmほぼ同じ値になる。
⑨のBattery Capacityを使用したakiさんの計算法だけ、6.11と大きなずれが生じる -
ただし、akiさんはMX-30の電費を悪く見せるためにBattery Useableの30.0kWhではなくBattery Capacityの35.5kWhを使用して1kWhの走行距離を計算しているにも関わらず、
ID.3は電費を良く見せるために、下記のURLのようにBattery Capacity55.0kWhではなくBattery Useable45.0を使用して計算する2重のインチキをしています。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/977
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https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/902
902
aki*****10月8日 17:08
WLTP比較
ID.3pure、352km、45.0kWh、1kwh換算=7.8km, 6.71km(*)、価格=415万円
ID.3pro、 427km、58.0kWh、1kwh換算=7.4km, 6.49km(*)、価格=460万円
MX-30EV、200km、35.5kwh、1kwh換算=5.5km, 5.26km(*)、価格=448万円
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https://ev-database.org/car/1530/Volkswagen-ID3-Pure-Performance
ID.3pure
ⒶBattery Capacity 55.0 kWh
①Battery Useable 45.0 kWh
WLTP Ratings (TEL)
②Range 349 km
③Vehicle Consumption 129 Wh/km
<①Battery Useable÷③Vehicle Consumption=②Range>
①Battery Useable45000÷③Vehicle Consumption129≒348.84≒Range349 km
<④時速46.5km走行した場合電欠するまでの時間>
④=②Range349km÷WLTP平均時速46.5=7.51
(WLTP平均速度46.5km/h走行で ④7.51時間で電欠する)
<⑤1時間の電力消費量の算出>
⑤=①45000wh÷④7.51h≒5992 wh⑤(WLTP1時間に5992Wh電力を消費する)
⑤5992 wh=5.992 kW⑤’
<⑥=⑤1時間の電力消費量から1kWhの走行距離産出>
⑥ ⑤1kWh換算で走行できる距離を計算すると
⑤5992 wh=5.992 kW⑤’
WLTPでは平均時速46.5km㋐
∵⑥=1時間当たりの1kWh走行距離=㋐46.5÷5.992kW⑤’≒7.76km⑥
⑦(*)交流電力量消費率から算出する計算法
∴1kWh=1000Wh
Vehicle Consumption 129 Wh/km③
1km走行するのに129Wh(1時間に129Wのモーター出力を一定にした場合と同等)の電力が必要。
1km走行に175Wh必要だから
1000Wh走行では1000÷129Wh≒7.75km⑦
⑧1kWh Battery Useable*=②Range349÷①Battery Useable*45≒7.76km⑧
⑨1kWh Battery Capacity=②Range349÷ⒶBattery Capacity55≒6.35
⑥、⑦、⑧の1kWhの計算法では7.76kmほぼ同じ値になる。
⑨のBattery Capacityを使用したakiさんの計算法だけ、6.35と大きなずれが出る。 -
https://ev-database.org/car/1241/Mazda-MX-30
Mazda MX-30
Battery Capacity 35.5 kWh
①Battery Useable* 30.0 kWh=30x1000Wh=30,000Wh①
WLTP Ratings
Range 200 km②
Rated Consumption 190 Wh/km
Vehicle Consumption 150 Wh/km③
<①Battery Useable÷③Vehicle Consumption=②Range>
①Battery Useable30000wh÷③Vehicle Consumption150Wh/km=②Range 200km
<④時速46.5km走行した場合電欠するまでの時間>
④=②Range200km÷46.5≒4.3(WLTP平均速度46.5km/h走行で4.3時間で電欠する)
<⑤1時間の電力消費量の算出>
⑤=①30,000wh÷④4.3h≒6977wh⑤(WLTP1時間に6977wh電力を消費する)
⑤6977wh=6.977kW⑤’
<⑥=⑤1時間の電力消費量から1kWhの走行距離産出>
⑤6977wh=6.977kW⑤’
WLTPでは平均時速46.5km㋐
∵⑥=1時間当たりの1kWh走行距離=㋐46.5÷6.977kW⑤’≒6.66km⑥
<⑦(*)交流電力量消費率から算出する計算法>
∴1kWh=1000Wh
Vehicle Consumption 150 Wh/km③
1km走行するのに150Wh(1時間に150Wのモーター出力を一定にした場合と同等)の電力が必要。
1km走行に150Wh必要だから
1000Wh走行では1000÷150Wh≒6.67km⑦
⑧1kWh Battery Useable*=②Range200÷①Battery Useable*30≒6.67km⑧
⑨1kWh Battery Capacity=②Range200÷ⒶBattery Capacity35.5≒5.63km⑨
⑥、⑦、⑧の1kWhの計算法では6.67kmほぼ同じ値になる。
⑨のBattery Capacityを使用したakiさんの計算法だけ、5.63と大きなずれが出る。 -
まつだヲタクの皆さん
お休みなさい -
☝(^。^) ☞ 先輩が逝きましたー
☝(^。^) ☞ わたしが逝ったらよかったー -
1061
糞投稿は慎みましょう
-
10月末までに、225が年初来安値を更新すると見ている
プランニングしておくよ
(笑 -
「そうは思いたくもない」ポチポチ5.99塩爺の皆さん
おやすみ
明日は明日の風が吹く と存じます。 -
松田さんお願いです。
MAZDA2はモデルチェンジしないでください!
ディーゼルも出来るだけ長く作り続けてください!
理由は、今のヤリスやフィットと比較しても古くもなくカッコ良いのです。
どうせ内燃機関の自動車が無くなるなら?残りの15年間絶対にモデルチェンジしないのも楽しいと思います。ミニクーパーは嫌いだけどMAZDA2のディーゼルは大好きですよ!50歳でセレナに乗ったファミリー親父ですが2年後にはMAZDA2に乗りたいので!ヨロシクお願いします。、 -
ikeさん、
「フカヒレさんの先輩の方は亡くなりました」
どういうことなのでしょう?
すごく気になるなあ -
銀Aさんだけど、いろいろ勉強になりました。
彼の投資姿勢とか時間とお金の使い方は見習うべき点が多いと思う。
最近は、見習うべき点は素直にお手本にしたりしています。
おかげさまで、ここ2年ほど、ほぼ勝ちっぱなし、趣味に使う時間もたっぷり確保しています。 -
ikemen 様
フカヒレさんの先輩というのは、リアルの先輩ですか?当然ネット掲示板上での先輩でしょうね?
どなたでしょう?ハンドルネーム教えて下さい。知ってる方かも知れません。やり合った方かも知れません。
1678インドのやつ、かたいぞ、お勧めETF 。 -
銀b
昔、私が「銀次投資銀行」を名乗っていたが、新たに「銀次投資銀行」を名乗るやつが出てきて、名前の奪いあいになり、数年の抗争の後、私は名前を奪われて、仕方なく区別するために「銀次投資銀行B 」ということになった。
後にその時の抗争を「七年戦争」とか「百年戦争」と呼ばれるようになった。
それ以降、私は銀次A に復讐を続けている。
未だに決着つかずかな?野村からの闘争。
ちなみにフカヒレさんからメールね。フカヒレさんの先輩の方は亡くなりましたそうです。私は詳しくは知りませんが、銀A、銀bさんならご存知かと・・・。
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