投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/04/26〜2024/04/30
-
556
>>552
>HVが人気というデマが流れているが、北米ではHVとEVは販売比率はほぼ同じ
確かにそうですね。EVは伸び率が鈍化しただけ、HVは伸びが増加しただけでほぼ互角ですね。北米の現状が記載されてました。https://news.yahoo.co.jp/articles/a9343383b827b148dc0d615e502d5ea216253812?page=1
954***** 4月27日 20:41
日産も過去のHEVの経験から、欧米市場を理解している。
EVでCO2規制対応しつつ、出来るだけe-Powerを遅らせたに過ぎない。
米国の人たちは、好んでハイブリットには乗らない。
販価の高さを燃料代でペイできない。特に北米はガソリン価格が半値以下。
全てはCO2規制の為、EVの売れない自動車OEMが泣く泣く売っている。
メーカーとしての罰金を避けるために、利益率の低いHVを売りさばいている。
HVが人気というデマが流れているが、北米ではHVとEVは販売比率はほぼ同じ。
日本とは異なり、HVの人気は無い国。これが現実。
日本のe-Powerをそのまま持っていく訳では無く、進化は止まらない
そもそも、e-Powerの持つ音振動や加速感に関する長所は高級車で映える、
それが生かせて無いのが商品戦略上の最大のミス。
ルノーの束縛が熔ければ、商品戦略はかなり自由になるだろう。