-
No.552
日産も過去のHEVの経験から、…
2024/04/27 20:41
日産も過去のHEVの経験から、欧米市場を理解している。
EVでCO2規制対応しつつ、出来るだけe-Powerを遅らせたに過ぎない。
米国の人たちは、好んでハイブリットには乗らない。
販価の高さを燃料代でペイできない。特に北米はガソリン価格が半値以下。
全てはCO2規制の為、EVの売れない自動車OEMが泣く泣く売っている。
メーカーとしての罰金を避けるために、利益率の低いHVを売りさばいている。
HVが人気というデマが流れているが、北米ではHVとEVは販売比率はほぼ同じ。
日本とは異なり、HVの人気は無い国。これが現実。
日本のe-Powerをそのまま持っていく訳では無く、進化は止まらない
そもそも、e-Powerの持つ音振動や加速感に関する長所は高級車で映える、
それが生かせて無いのが商品戦略上の最大のミス。
ルノーの束縛が熔ければ、商品戦略はかなり自由になるだろう。 -
No.242
>>227 何も知らないのに…
2024/04/26 13:53
>>227
何も知らないのに、良くコメントできるね。
ホンダが周回遅れなだけです。今頃??? -
No.132
さすけ様 いつも情報あり…
2024/04/26 10:49
さすけ様
いつも情報ありがとうございます。
なかなか上がらず、ご迷惑をおかけしています。
日産は、新幹線に例えると、まだ出発前です。
清掃中です。しばらくお待ちください。
この株価だと外資は売買して遊んでるだけなので、
何が起こっても、下値は知れています。 -
No.1237
>>1233 コモディティ化…
2024/04/25 21:30
>>1233
コモディティ化するほど成熟してれは苦労はしないのです。
まだまだ進化するよ。仁義なき戦いが待っている。 -
No.952
>>951 それは無いかな。…
2024/04/24 21:48
>>951
それは無いかな。
軽規格は日本でしか走行を許されないガラパゴス規格。
BYDが開発するなら、海外と共用できる小型車だろうね。
わざわざ右ハンドル仕様を開発して、イギリス、インドネシア、南アフリカ、
オーストラリアに販売できないのは投資効率が悪すぎる。 -
No.215
>>213 >新車モデル話聞…
2024/04/23 18:11
>>213
>新車モデル話聞かない。
アークを読んで無い証拠。
しっかり読んでからコメントするように。 -
No.969
>>956 ここの株主は、そ…
2024/04/22 22:33
>>956
ここの株主は、そんなこたー、3月ごろには解ってるの。
下方修正を笑顔でアナウンスできるわけがないだろう。
円安でキツイのは日産だけでなく、下請けも同様、
海外から部品を輸入しているの。 -
No.1443
あまり表に出てきてないが、電力…
2024/04/22 22:07
あまり表に出てきてないが、電力需要は震災前の2/3となり、
年々減っている。LED化などの省エネと工場の海外移転の影響だろう。
まじめにデータセンターの誘致やEV化を推進し、需要を維持しないと。 -
No.554
>>535 昭和の義務教育で…
2024/04/22 21:50
>>535
昭和の義務教育では無理です。
あなたのレベルに合わせて説明すると
NHKが北アルプス上空をドローンを飛ばして撮影した時点で
もう勝負は合った。エンジニアならこの意味がわかるはず。
全部がEVになるとは思えないが、技術革新と社会の受容性に合わせて
EVは着実に増えていく。 -
No.825
新型プレリュードを見ただけで、…
2024/04/22 20:30
新型プレリュードを見ただけで、
ホンダ株は買いだと思う。
日本には、子離れしたシニアが結構いるし、
ボレロの当時、買えなかった人たちも多い。 -
No.937
さすけ様 いつも情報ありがと…
2024/04/22 20:08
さすけ様
いつも情報ありがとうございます。とても助かります。
私がこの株の売買を始めた1987年3月期は営業赤字でした。
5300億は、へこむレベルでは無いです。
今日は良いタイミングで買い物をされたようで、さすがですね。
自動車会社は新型車が無い年は、苦しいものです。
トンネルの出口は近いので、どうか耐えてください。
今年&来年、日経は減収の企業が増えて来るので、予行演習です。
最先端を行く日産です。 -
No.516
>>507 いまだに、反EV…
2024/04/22 19:38
>>507
いまだに、反EVの情報操作動画に騙されている人がいるとはね。
EVの最大の目的で、ハイブリットで代替できない絶対的な理由は
都市部の大気汚染問題。
欧米が法規制する本当の理由はこれ。脱炭素では無い。
東電は脱石油、石油が止まっても、発電は支障ない。
環境、経済、安全保障、この3軸で見て、ハイブリットが最高?
まともなEVを早く出せというのが本筋。 -
No.835
さすがにルノーに550円で売ら…
2024/04/22 14:56
さすがにルノーに550円で売らせる訳にいかないから
放置しておけばすぐ580から590ぐらいにすぐ戻る。
FY23はろくに新型車が無いから日産としては上出来。
ルノー信託株が処理出来たら、そこからどこまで上がるかはわからない。
もちろん円高に一番強いのは日産。
550が高い安いかは個人の判断で。 -
No.537
トヨタ、ホンダも下向きに反転で…
2024/04/22 10:27
トヨタ、ホンダも下向きに反転です。
日産は下げ渋りです。
売り方、「くず株」というなら、もっと売り込まんかい!
口先だけの売り煽りは、見苦しいよ。
口先でけで、経営を誹謗中傷していても、何もかわらないよ。
50万株ぐらいそろえて、株主総会で物申したらどうか。 -
No.402
今は株価を下げた方が株主には利…
2024/04/22 09:30
今は株価を下げた方が株主には利益が大きい。
売らなければ どうということは無い。
この株価で売らないといけない人はほんとに可哀そう。 -
No.262
新型キャッシュカイや新型ジュー…
2024/04/21 19:37
新型キャッシュカイや新型ジュークが売れる前に、ルノーから株を買い戻すのでしょうね。株価安いし、ユーロ高だし、かわいそうなルノー。信託株を売るタイミングはルノーが決めてるので、しょうがいない。既存株主には、この地合いはありがたい。
>>77 そんなことになった…
2024/04/28 21:53
>>77
そんなことになったらレクサスが壊滅する。
前回のトラ対応と同様、経産が必死に止める。
どこの社がどうというレベルじゃない。
「三菱だけの問題じゃやない。」とういう作戦かな。