投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/04/23〜2024/04/25
-
>>943
日立アステモをまた子会社化するんですかね?
本当に迷走の極み
確かに日産との協業の意味は大きいですね
しかし、日産とホンダの協業検討開始を、会社の垣根を超えた新機軸の調達法とか、御用記者が提灯記事書いてましたけど、
結局EVとか、誰が作っても同じ、電池とモーターで、車の内容が決まる、つまらない乗り物になりそうです
差別化しにくそう、中身は全部中華製とか
t0s***** 4月25日 00:39
>>928
ホンダは、四輪は利益に貢献していないと2000年代から言われていますね。
二輪と四輪は会社を分離したほうが良いと思いますね。
ホンダの四輪は当たり外れが大きいようですね。
今回のEVは壊滅で生産中止。
軽はN-BOXしか売れてはいない。
故にトータルではスズキとダイハツに大きく水を空けられている。
海外でも当りモデルとそうでないものの違いが大きそうですね。
2年前でしたっけ? 2000人のリストラしたので多少は固定費が減ってきているかもですね。
でも、あれほどエンジンに決別宣言したので三部さん行き詰まっているようですね。
本人は元気でも周りが責任取れって言ってるようですね。
迷走する経営トップが居座る会社は劣化するのは必然ですね。
焦点は変わって
アステモをホンダが買い戻すということでしたが、これもホンダの迷走の象徴ですね。
実にバカげた話しですね。
そうなると日産もかなり困った分野が出てくると思いますがどうなんでしょうかね。
今度の協業って話しもアステモがその一部を占めているのかもと思っています。
それではまた。 おやすみなさい。