投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/04/23〜2024/04/25
-
943
>>928
ホンダは、四輪は利益に貢献していないと2000年代から言われていますね。
二輪と四輪は会社を分離したほうが良いと思いますね。
ホンダの四輪は当たり外れが大きいようですね。
今回のEVは壊滅で生産中止。
軽はN-BOXしか売れてはいない。
故にトータルではスズキとダイハツに大きく水を空けられている。
海外でも当りモデルとそうでないものの違いが大きそうですね。
2年前でしたっけ? 2000人のリストラしたので多少は固定費が減ってきているかもですね。
でも、あれほどエンジンに決別宣言したので三部さん行き詰まっているようですね。
本人は元気でも周りが責任取れって言ってるようですね。
迷走する経営トップが居座る会社は劣化するのは必然ですね。
焦点は変わって
アステモをホンダが買い戻すということでしたが、これもホンダの迷走の象徴ですね。
実にバカげた話しですね。
そうなると日産もかなり困った分野が出てくると思いますがどうなんでしょうかね。
今度の協業って話しもアステモがその一部を占めているのかもと思っています。
それではまた。 おやすみなさい。
さーせん(知行合一) 4月24日 23:51
>>923
t0sさんがホンダの事あげたので、久々に有報見てみました
昨年度なんですが、
二輪事業の営業利益が4,800億円の黒字
四輪事業の営業利益が、なんと▲166億円、、赤字でした
やっぱり僕のコメント通り、ホンダの株価、外国人買いの理由は二輪事業ですね
アジア、アフリカなど、成長性も見込めます
世界の工業製品のトップ100に入ると思います、スーパーカブ