投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/23〜2024/04/24 875 eisandesuyo 4月24日 12:47 >>857 >世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。 正しく訳すと↑「現在の生産の能力を50%近く引き上げた300万台近く」の計画 ●2023年180万台を2024年280万台へ「100万台アップ」は価格下げても達成無理だろう。 その理由は、商品の魅力が「僅かの現存車種構成に頼っている」のでは、最早や何も無いから。 仮に価格弾力性を発揮できても、中国ブランド始め「他メーカーとの差別化」が今のテスラ車軍には「品質面、コスト面、先進性能面」で特別感が大変薄い。 >「・・・より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。 ●コストを下げても、販売増に結び付かず量産効果が乏しくなれば、投資資金でもより苦境に追い込まれる悪循環の可能性が強い。 そう思う9 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
eisandesuyo 4月24日 12:47
>>857
>世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。
正しく訳すと↑「現在の生産の能力を50%近く引き上げた300万台近く」の計画
●2023年180万台を2024年280万台へ「100万台アップ」は価格下げても達成無理だろう。
その理由は、商品の魅力が「僅かの現存車種構成に頼っている」のでは、最早や何も無いから。
仮に価格弾力性を発揮できても、中国ブランド始め「他メーカーとの差別化」が今のテスラ車軍には「品質面、コスト面、先進性能面」で特別感が大変薄い。
>「・・・より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。
●コストを下げても、販売増に結び付かず量産効果が乏しくなれば、投資資金でもより苦境に追い込まれる悪循環の可能性が強い。