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テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/23〜2024/04/24

857

ymo***** 買いたい 4月24日 12:06

>>711


♦️サンフランシスコ 4月24日 ロイター] - テスラ<TSLA.O>は24日、早ければ今年後半にも既存の工場を使ってより手頃な価格の新車を生産すると発表した。

メキシコ((link))やインドでの新工場への投資は当面なさそうだ。

世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。

「この更新により、コスト削減の達成は以前の予想より少なくなるかもしれないが、不確実な時期に、より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。

投資家たちは、★新工場で新モデルを生産するリスクを取らないという決断を支持し、テスラ株は四半期決算が財務目標を下回ったにもかかわらず、取引終了後の時間帯で12%上昇した。 (link)

テスラや他のEVメーカーへの投資を含め、60億ドル近い資産を運用する Evolve ETFsのエリオット・ジョンソン最高投資責任者(CIO)は、「市場の課題や、既存の製品ラインからより安価な車両を作るという事実を無視して、ただ拡大計画に邁進するのではないということは、★ポジティブな ことだと思う」と語っ

ーーーー一部抜粋

🔻不確実な時代より、リスクを少なくする戦略をとり、それが好感⭐️されたようです。
良かったですね。🎶
粗利益率 高いのも、、💚

  • >>857

    >世界トップのEVメーカーは 、新しい製造ラインに投資する前に、2023年から生産能力を現在の300万台近くまで50%引き上げる計画だと述べた。

    正しく訳すと↑「現在の生産の能力を50%近く引き上げた300万台近く」の計画
    ●2023年180万台を2024年280万台へ「100万台アップ」は価格下げても達成無理だろう。
    その理由は、商品の魅力が「僅かの現存車種構成に頼っている」のでは、最早や何も無いから。
    仮に価格弾力性を発揮できても、中国ブランド始め「他メーカーとの差別化」が今のテスラ車軍には「品質面、コスト面、先進性能面」で特別感が大変薄い。

    >「・・・より設備投資効率の高い方法で車両台数を慎重に増やすことができる」と同社は述べた。
    ●コストを下げても、販売増に結び付かず量産効果が乏しくなれば、投資資金でもより苦境に追い込まれる悪循環の可能性が強い。