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テスラ【TSLA】の掲示板 2023/11/18〜2023/11/23

>>1102

【朗報!テスラを壊滅に追い込む新技術、永久バッテリー登場!(その1)】

「テスラを市場から一掃する企業である」
ーウォール・ストリート・ジャーナル

「世界を大きく変えてしまうバッテリーである」
ーフォーブズ

「次のスティーブ・ジョブズを生み出す可能性を秘めている」
ーニューヨーク・タイムズ

現在使われているEVバッテリ―の弊害は

✖値段は2万ドル
✖充電には12時間
✖重量は157キロ
✖火災を引き起こす可能性がある
✖1回の充電で400キロしか走れない

これに対して、永久バッテリーの特徴は

○トランプ数枚の大きさ
○充電時間は15分
○重さは限りなく0
○火災を引き起こす可能性もない
○1回の充電で1600キロメートル走行可能(テスラ・モデルXでは6回の充電が必要、充電ステーションで1時間~12時間ほど待たされる)
○永久バッテリーを搭載したEVならば充電は1回だけ、待ち時間も数分
○価格破壊を起こしている(現在、平均的なEVは55000ドル、バッテリー・コストが半減することで、EV価格は遥かに安くなり、永久バッテリーを搭載したEVは一般的なガソリン車よりも安くなる)

○EV普及が進まなかった3つのハードル

✖コスト
✖充電時間
✖走行距離

の全てを跳ね除ける

イーロン・マスクはリチウムイオン電池の改良に熱心ですが、未だに開発に成功していない。1980年代から技術者たちが試行錯誤を重ねてきたものの一向に実現しない夢に囚われているだけ。

「EV=テスラ」の時代は終わりを迎える。インターナショナル・ビジネス・タイムズ紙が報じるように永久バッテリーを作った企業が「テスラ・キラー」となる。

「テスラのバッテリー技術を一掃するだろう」
ー自動車専門誌 Torque News

「永久バッテリーはテスラに搭載されているような従来のリチウム・イオン電池に致命的な損失を与える可能性がある」
ービジネス・インサイダー

【結論】
テスラもBYDも大型リチウム充電施設が致命傷、長期保有は禁物。

【米GMのBEV、2024年からテスラ車用の充電施設が利用可能に、フォードに続く】Jetro 6月12日 
GM、Fは永久バッテリーに乗換るだけだから無傷だ。