投稿一覧に戻る
東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2020/05/28〜2020/06/28
-
>>976
ご丁寧にありがとうございました
ここは大丈夫そうな記事を読んだのですが現金は減ってきていますね。、。
やはり厳しそうですね。。。
リニアの開発もあるし大丈夫かな。。。😢
ちょっとインするのが早かったようです。。。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>976
ご丁寧にありがとうございました
ここは大丈夫そうな記事を読んだのですが現金は減ってきていますね。、。
やはり厳しそうですね。。。
リニアの開発もあるし大丈夫かな。。。😢
ちょっとインするのが早かったようです。。。
vai***** 2020年6月27日 14:24
>>938
まったくの素人ですが、自分の学びを兼ねて、挑戦しました。わかりやすいので両社を並べてみました。コロナが長期になりそうで、今年度は「大きく変わる」と思われます。その内容は不祥です。 (出典:会社四季報)
(9020)JR東日本
年度 20 19 (億円)
営業CF 5,486 ( 6,638)
投資CF -7,016 (-5,944)
財務CF 434 (-1,206)
現金等 1,537 ( 2,637)
(9020)JR東のCFは、やや厳しさが感じられます。投資CFが悪化していることは、新駅開業、車両新造、事業計画への投資などから? 現金の急即な減少でやや窮屈感が課題でしょうか。
(9613)エイチ・アイ・エス
年度 20 19 (億円)
営業CF 397 ( 203)
投資CF -521 ( -448)
財務CF 153 ( 483)
現金等 1,925 (1,914)
(9613)エイチ・アイ・エスのCFは、いままでは特段問題は感じられません。「現金等」が多く、余裕がありましたが財務CFが急激に悪化しており、コロナ影響が加わる今年度は配当に懸念が感じられます。
その他
これまでの株価の下落は、「ゆるり感」があります。21.3月期の業績はコロナが、より強く影響しそうです。