掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
558(最新)
JR四国の救済のお手伝いをしましょう。
JR西日本が幹事になって、自治体に3セクの設立を提案する。
第1弾として、鳴門線をLRTの電車に転換する。
鳴門線は、板野~鳴門の区間であるが、鳴門大橋を経由し、福良、洲本に延伸、
さらに明石海峡大橋を渡り、舞子海岸を終点とする。
高徳本線高松~板野~徳島もLRTの電車にし、舞子海岸~徳島を直通運転。
明石海峡大橋は、鉄道走行不可とあるが、これはJR貨物と新幹線が重量オーバー
なのが理由なので、宇都宮のLRTと同じ車両なら問題なく通れるそうだ。
そして、神戸市内にある舞子海岸を起点に変更し、JR西日本と山陽電車の乗り換えをしやすい環境を整える。
宇都宮LRTと同じ車両を3両編成にする。
LRTに優等列車の運行は禁止されているわけではないので、リクライニングシートとトイレを設置した全車両指定席の有料特急を走らせても良い。
名称は、特急なると。
舞子海岸~洲本~福良‘~鳴門~板野~徳島を停車駅にすれば良いでしょう。
線路幅1067mm、DC1500Vの電車線にすれば、高徳本線高松~徳島は従来型の
特急電車も走れる。 各駅停車はLRTの電車で良いでしょう。
特急うずしおは、岡山~高松は廃止で良いでしょう。
舞子海岸~板野~徳島の各駅停車は、片道あたり毎時2本、特急を毎時1本の運行で開始し、利用者が増えたら増発すれば良い。
舞子海岸~板野~徳島は、複線化すればさらに良い。
明石海峡大橋、鳴門大橋は、複線化は可能だそうだ。
舞子海岸~徳島が乗り換え無しになるのは、画期的。
高速バスの運転士不足も解消できる。
3セクの民間には、JR西日本、阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バスなどが
出資者になれば良い。 -
557
JR通勤は最悪だな
在来線は昼間なのに座席が埋まって座れないし
早朝5時台から電車内はオッサンだらけで不快しかない -
555
gwだぞ!
旅行客でこんなな賑わってるのに
何故下がってんだよ -
2500円割れかぁ☺️
-
ウザイ、
引用するな。 -
552
まあ今までの、どんな長距離でもトラックの台数出して高速道路で解決って時代は終わりそう。
>JR西日本グループのJR西日本イノベーションズは26日、貨物列車を使った水産物輸送の実証実験を5月に実施すると発表した。宮城県から大阪府まで列車で運ぶ。漁港から小売店までの輸送コストや二酸化炭素(CO2)排出量について、トラックだけで運ぶ場合と比較する。トラック運転手が不足する「物流2024年問題」に対応する。
>
>5月9〜11日に実験する。宮城県気仙沼市から出荷された銀ザケの冷凍切り身8トンを大阪府寝屋川市の食品スーパーの物流センターまで運ぶ。実験では仙台市と大阪府吹田市の貨物ターミナル駅の間を鉄道で輸送する。
>
>4月にトラック運転手の残業規制が強化され、運転手不足やコスト増が見込まれる。トラックから輸送手段を鉄道や海運に切り替える「モーダルシフト」を進めることで、コスト削減や定時運行の精度向上につなげるねらいだ。
>
>JR西日本イノベーションズはJR西の完全子会社で、17年に陸上養殖事業に参入した。検証結果を受けて今後、自社で生産・販売する水産物において貨物輸送の活用を探る。
>
>収益の多様化どんどん進みますね
>
>月曜はストップ高決定!! -
551
今回、JR3社が同じ日にち決算発表はめずらしいなあ。。
-
550
gatrrh 強く買いたい 4月26日 21:49
JR西日本グループのJR西日本イノベーションズは26日、貨物列車を使った水産物輸送の実証実験を5月に実施すると発表した。宮城県から大阪府まで列車で運ぶ。漁港から小売店までの輸送コストや二酸化炭素(CO2)排出量について、トラックだけで運ぶ場合と比較する。トラック運転手が不足する「物流2024年問題」に対応する。
5月9〜11日に実験する。宮城県気仙沼市から出荷された銀ザケの冷凍切り身8トンを大阪府寝屋川市の食品スーパーの物流センターまで運ぶ。実験では仙台市と大阪府吹田市の貨物ターミナル駅の間を鉄道で輸送する。
4月にトラック運転手の残業規制が強化され、運転手不足やコスト増が見込まれる。トラックから輸送手段を鉄道や海運に切り替える「モーダルシフト」を進めることで、コスト削減や定時運行の精度向上につなげるねらいだ。
JR西日本イノベーションズはJR西の完全子会社で、17年に陸上養殖事業に参入した。検証結果を受けて今後、自社で生産・販売する水産物において貨物輸送の活用を探る。
収益の多様化どんどん進みますね
月曜はストップ高決定!! -
549
Digital Hodlings 強く売りたい 4月26日 21:00
セルインメイかな
-
548
休み明けの決算発表に期待!
そこから上がっておくれ〜🙏 -
547
−115と思ったら
−11.5でした
あーびっくりした‼️
.5って…分割したの忘れてました -
546
そもそもJRとしては株価なんか上がろうが下がろうがどうでもいいんだろうな、買収なんか絶対されないだろうし
-
545
今期の業績は問題ないと思いますが
それだけじゃ売られそうですね。
自社株買いもセットでお願いします。 -
544
私は西日本は安値買いだから含み益を何年も継続中だがしかし、なんでかなぁ株価低迷😱九州のようにコロナ禍前に戻れよ!
-
543
https://news.yahoo.co.jp/articles/62a15732ffbd8b92448d21d501022b922401cca0
海外旅行者
関空開港以来2番目の利用客の多さ!
突然、JRの需要もアップ😆 -
542
ここは、来春楽しみ、密かに仕込み時か。
-
541
自社株買いでもしない限り株価が上がらないよ西日本さん❗️❗️❗️
-
540
差別語なので削除要求
-
539
近鉄や南海使ったほうが便利です
奈良では西日本は非人扱いですから -
538
5月は京都、奈良へ、
6月は和歌山への旅を計画しています🎶
いつも足になって頂き感謝です🚞
読み込みエラーが発生しました
再読み込み