掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
999(最新)
京急百貨店の催物会場で『あぶない刑事』のとても充実した展示をしていましたが無料でした 素晴らしい 買い増します 頑張れ京急!
-
998
小田急新5000形は、JR線なら走行可能であるが、幅広車体のため、東京メトロ千代田線を通れない。しかも貫通扉が無いから。
E233系4000番台(4000形)を製造し続ければ、輸送障害時の運転整理が楽。
地下鉄仕様なら新宿駅発着も可能だが、非対応車は地下鉄には入れないから。
国鉄の前身は、鉄道省という官庁。
鉄道国有法という法律を発動し、現在の大手私鉄よりも優秀な路線を会社ごと強制的に買収したから、どの路線も線形が良い。
貨物輸送が目的だったが、旅客も優秀だった。
国鉄を経て、JRになったわけだから、大手私鉄よりも優位なのはあたりまえ。
JRはタダ同然で土地資産と設備を譲受したのだから、現在の大手私鉄と比較するのはナンセンスなのである。
一部の業者は、優秀な路線を持つと鉄道省に強制買収されるから、あえて馬車軌道規格や標準軌を採用し、架線電圧 DC600Vの路面電車規格で開業したそうだ。
1960年代まで、山陽電車や奈良電(現近鉄)のように、路面を走っている路線も
あったようです。 -
997
京王は、標準軌ではなく、馬車軌道規格。
京成線の新宿駅乗り入れは、京王が馬車軌→標準軌に改軌を拒否したから白紙になったことで、京浜急行の相互乗り入れになった。 -
994
京王は標準軌ではないが
-
993
今日はよく持ち堪えたと思った。
なんなら朝イチですぐ入れば良かった。
明日は朝イチで一気に上がると思うけど、すぐ落ちると思う。今度はそこが買い時とみてる。 -
991
〉最近JR東日本を走れない5000形という新車両を導入したのは謎。
そんなの京急が元々鉄道の認可を所得するために国鉄と路線が競合するから路面電車として登録した大師電気鉄道は発祥だからねー。
ちなみに国鉄と路線が被る所は何処も認可の関係で標準軌だよ。
関東だと京王や京成も国鉄(JR)と路線図が被るから標準軌なんだよねー。
西武や東急や小田急ってJRと路線が被って競合しない所はJRと同じ狭軌道路線なんだよ。
知らなかったでしょう。 -
990
小田急は有料特急が高価なため、通勤型一般車両にはカネをかけられない。
E233系のコピー車両を導入続けれは良いのに、最近JR東日本を走れない5000形という新車両を導入したのは謎。
一般車両は、全部メトロJR東日本と同一仕様なら、輸送障害時の運転整理がラク。
京成グループは、スカイライナー以外は、全車両京浜急行、都営地下鉄を走れるから
運転整理がうまい。これを京浜急行と共通の逝っとけダイヤ。 -
989
私も決算後、INしようと思います。
-
988
京急のみならず、名鉄、南海、阪急阪神、近鉄、東武が年安。
私鉄株買いまくり中。 -
987
むしば 買いたい 5月9日 09:15
底だと信じてINしました
-
986
自社株買いしないかな
-
985
京急
素人の自分でも、京急の車両は金掛かってるのが分かる。おだきゅんとえらい違いや -
984
けいきゅん
あの可愛いキャラは反則だわ
サンリオ、サンエックスのキャラより可愛いとは -
982
京急って三浦半島は人口減が目立つし、京急自体もホテルやレジャー施設から撤退して腰が引けている。
日頃から雨だ、混雑だで列車は遅れるし、一旦遅れると都営乗入れのせいもあってダイヤは回復しない。車内の座席もシートパターンがバラバラで統一性を欠く。
関連事業もパッとしない。
鉄道会社として将来が見えないね。 -
981
次の日、株価上がりそう!
ワシも見る。 -
980
よし、では信用で売ってくれたまへ
-
979
京浜急降下電鉄
-
978
モウは
牛なり -
977
もうは
まだなりwww -
読み込みエラーが発生しました
再読み込み