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小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2024/02/09〜2024/04/12
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>>133
京成電鉄は、成田空港駅でちょん切れて行き止まりだよ。
その先、どこも行かれない構造。
唐木田は、車庫があるから必要。
新宿発着の回送電車は、新宿~新百合ヶ丘急行、新百合ヶ丘~唐木田各駅停車で
客扱いをしていますよ。 -
>>133
言葉足らずであったようだな
小田急の唐木田のように京王相模原線も若葉台駅に車庫はあるがそこでやめなかった
橋本まで延長して収益を確保できるようにした
小田急多摩線は車庫設置に重点が置かれて、ついでに旅客駅を作ったのかと思われるような戦略だと言いたいだけだ
十分に乗客開拓の戦略がなかったといわれても仕方がない
飛行場も立派な乗客確保の接続駅としての機能を持っていると思うがね
電車の乗車人数の増加のためにバスとの接続も独占できるような時刻表となっている
夜遅くはバスからタクシーに利用が切り替わるような時刻表となっていると感じる
京王経済圏はきめ細かく配慮されて収益化している
なにせほとんど平行にこの2線は共存しているのだから
ハタチ偕楽園大口駅3月西寺尾日光 2月12日 22:48
小田急の戦略負けは明らか
橋本は京王にとられた、これがすべて
京王は橋本の南側から入っていて小田急は接続が難しくなっている
相模原、淵野辺では町田に近すぎる
私鉄は両端の駅はどこかの線に接続して旅客を確保している
唐木田でちょん切れている小田急、何を考えていたのだろう