投稿一覧に戻る
(株)エクセディ【7278】の掲示板 2023/11/01〜
-
>>669
仰る通りMTのアフターが結構な利益率です。MTが減ると利益率は結構減るのでガソリン車が好調になってもトルコンは薄利多売。価格転嫁やHEV対応製品を増やさないと今後利益率は下がる一方かなと。海外はMTまだまだ需要ありなんでATが減る分はカバーできるかなと。
-
682
>>669
クラッチのサービスパーツは儲かるのか、
EVトラックになったらバッテリーもサービスパーツになるから、EVは普及しない?
aha 4月23日 22:58
エクセディはそもそも大型トラックのマニュアルクラッチで利益を上げているのです大型トラックが一台売れれば廃車迄には10枚位はサービスパーツ(クラッチ)が売れると思いますなんせ100万キロ位走行しますからね大型トラックのEV化まだは先が長〜い話です、、、大型トラックはほぼ100%エクセディ製らしいですからねエクセディ最強です