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1011(最新)
うむ!
もしかしたら 助かるかも!・・・・ -
燃費よりも、バッテリーの持ちが重要だ。
アイドリングストップバッテーリーは高い割には3年交換が目安となる、
燃費20%向上させるために、バッテリー交換。
1回のスターターで、アイドリング30分の電力を消費する。
信号待ちの度にダメージだ。
もととれない。
エコとはエコロジーではなく、エコノミー。
エコノミーを追求すればエコとなる。
アイドリングストップOFFスイッチは、次回エンジンをかけたときにリセットするのではなく、OFF状態をキープすべきである。 -
1009
mat***** 強く買いたい 2019年11月4日 23:45
ニューヨークは上げているし、円安で、火曜日が楽しみです。
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1008
mat***** 強く買いたい 2019年11月4日 23:44
ニューヨークは上げているし、円安で、火曜日が楽しみです。
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1007
>僅かの燃費の差を気にする
僅かでは無い
カローラとmazda3だと、WLTCで、7、8割、カローラが上回る
>新型カローラ、1ヶ月で、2万2000台受注
このように燃費を気にするかどうかは明らか 藁藁 -
1006
そもそも僅かの燃費の差を気にする貧乏人は車を買うなよ。
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1005
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
1004
何、5年利益が下がってるって、
あらためて見ると、見事
一株利益を縦にみると悲惨としかいいようがない
2015年が、265。
2020年が、68。
迷いが無く下がり続けている
2015年は株価3000円。なるほど、で、今年は、68って、株価いくらを目指しているのだろう。しかもあと下半期が減益追加されるかわからないときたもんだ -
>>目先の売り上げ欲しさにトヨタの真似をしたら全てを失う。
>
>そんな指摘はどこにもしてないけど?
>
>過去5年決算を見てみると、最終利益が下がりっぱなし
>ここ2年は台数も下がり始めたよ
>
>という結果の事実を書いています。
>
>>燃費を良くしたいなら扁平率の低いエコタイヤを履かせ車体剛性を軽量化にふり向ければ可能だろう。
>
>マツダをはじめ他のメーカーも大なり小なりしていることは同じだと思うよ
>マツダも燃費アップバージョン作っているよね
>
>燃費は車の最大指標だよ
>かなわないからって燃費の指標を否定することはできませんよ
>
>台数減ってるのは事実でしょ
>事実否定してもしかたない
まぁオマエがセレーナ先輩にびびって逃げてるのは仕方がないとして、マツダに燃費アップバージョンなんてあるのか?
燃費なんていうのはプリウスでもカローラでもグレードが違うだけで大きく変わる。
モード燃費の採点基準にメーカーや一部ユーザーは踊らされてるわけだ。
マツダがやっているのはエンジン本体の効率向上だ。
EV超えか目標だが既にスカイアクティブGの基本コンポーネンツはトヨタも真似ている。
現在の台数は減ったがcx-30の台数はほとんど折り込まれていない。
マツダは世界一のエンジンを開発しながらも実質無借金黒字経営だ。
増資した頃に比べ遥かに健全な経営をしている。
ちなみにマツダの燃費への拘りは実燃費だからな。 -
1000
少しのパワーアップに60万円以上払う価値はないということ。
買いたい人は買うでしょうが、あなたの言うことが正しいかどうかは市場が証明するでしょう。 -
> >ハンドリングやブレーキはマツダらしさが現れているようだな
>
> その方針では販売は伸びないだろうね
> 過去5年決算を見てみると、最終利益が下がりっぱなし
> ここ2年は台数も下がり始めたよ
>
> 燃費で完全に負けているのが原因だと思うよ
> EVも負けている
目先の売り上げ欲しさにトヨタの真似をしたら全てを失う。
「我慢の年」
「生みの苦しみ」
などの言葉が最近マツダ関係者から出るが、正に今は本格的高級化の前の我慢の年だ。
燃費を良くしたいなら扁平率の低いエコタイヤを履かせ車体剛性を軽量化にふり向ければ可能だろう。
だが、マツダが今それをしたら全てを失うわけだ。
エンジン本体の根本的効率向上はまだ道半ば、小さなマツダの生みの苦しみは生半可なものではない。
ところでオマエは子供を生んだことがあるのかよ?
セレーナ先輩のこと知ってんのかよ?
何中卒だよ? -
> 妻の新しいクルマだからわかる。
> 遮音はかなり効いているけどロードノイズと振動はもっと抑えて欲しい。
> ハンドリングとブレーキは素晴らしいが、
> それに価値を見出す人はそんなにはいないだろう。
> それとエンジンパワーももっと欲しい。
> ディーゼルに試乗したけど、2.2のようなトルクはないのと妻はチョイ乗りが多いので2リットルにしたが2.5が欲しいところ。
> デザインもいいけど 悪くいえばどの車も似てるので、ひろがらないかも。
ハンドリングやブレーキはマツダらしさが現れているようだな。
新車なのだから乗り心地が硬く感じるのは当然だろう。
エンジンのパワーが欲しければスカイアクティブXエンジンを選べばよいことだ。
2.2ディーゼルのスペックはBMWの5シリーズディーゼルと比較しても全く遜色がないものだ。
アクセラに2.2ディーゼルは明らかにオーバースペック。 -
> > みんなオメーが独り身だってことは暗黙の常識で通ってんだよ。
> > 勘違いしてんじゃねえぞ。
>
>
> おぃ、1/4Q
> 【糞釜銀】
>
> 【暗黙の常識】たー なんだこの野郎。
>
>
> (暗黙の了解)だろーが
普通のJapanならなー
>
> ;;;オカマ野郎】 -
無駄に長文多すぎてwww
まともな買い煽りすら出来ないのが
現実逃避ですか(笑) -
今夜は、
ママと、
【銀蛸】のしゃぶしゃぶ かー -
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> みんなオメーが独り身だってことは暗黙の常識で通ってんだよ。
> 勘違いしてんじゃねえぞ。
おぃ、1/4Q
【糞釜銀】
【暗黙の常識】たー なんだこの野郎。
(暗黙の了解)だろーが
;;;オカマ野郎】 -
南部 盛岡雫石、、、
思えば 遠くへきたもんだー
【糞釜銀】<<< -
成松さん、
オヤスミ。 -
妻の新しいクルマだからわかる。
遮音はかなり効いているけどロードノイズと振動はもっと抑えて欲しい。
ハンドリングとブレーキは素晴らしいが、
それに価値を見出す人はそんなにはいないだろう。
それとエンジンパワーももっと欲しい。
ディーゼルに試乗したけど、2.2のようなトルクはないのと妻はチョイ乗りが多いので2リットルにしたが2.5が欲しいところ。
デザインもいいけど 悪くいえばどの車も似てるので、ひろがらないかも。
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