投稿一覧に戻る 三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2021/04/25〜2021/05/13 1176 chan investment 2021年5月13日 23:09 >>1173 >現在形の する では無く、リコール隠しや燃費不正をした事への批判は当然であろう。だから今の業績、株価なのでしょうね。ただ、リコール問題が起きた年、他社も相次ぎリコール発表し、その年のリコール件数、台数が急増したのは何故? >燃費不正問題の後、他社も相次ぎカタログ燃費とのアンマッチを発表したのは何故? ●三菱の軽の燃費不正の時スズキも国土交通省の定める方式と違う測定方法をしていたことが発覚した。 スズキの会長の話だと誤差が少ない方式で測定したとの事。 その後国交者方式で測定、燃費を算出し直したところ以前のカタログ表記より燃費が良くなった。 その後、他メーカーの抜き取り検査で測定条件に問題が発覚した。 メーカーによって故意にやったものやミスによるもの、該当台数も様々だが三菱自動車の様に故意に燃費表示を良くしていたものは皆無。 そう思う3 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2021年5月13日 23:09
>>1173
>現在形の する では無く、リコール隠しや燃費不正をした事への批判は当然であろう。だから今の業績、株価なのでしょうね。ただ、リコール問題が起きた年、他社も相次ぎリコール発表し、その年のリコール件数、台数が急増したのは何故?
>燃費不正問題の後、他社も相次ぎカタログ燃費とのアンマッチを発表したのは何故?
●三菱の軽の燃費不正の時スズキも国土交通省の定める方式と違う測定方法をしていたことが発覚した。
スズキの会長の話だと誤差が少ない方式で測定したとの事。
その後国交者方式で測定、燃費を算出し直したところ以前のカタログ表記より燃費が良くなった。
その後、他メーカーの抜き取り検査で測定条件に問題が発覚した。
メーカーによって故意にやったものやミスによるもの、該当台数も様々だが三菱自動車の様に故意に燃費表示を良くしていたものは皆無。