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日野自動車(株)【7205】の掲示板 2023/10/31〜2023/12/15
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>>408
トラックは、法人需要なので、頑丈で動けば良い。
燃費で損した部分は金貰ってるし。
2024年問題もあるし、トラックの入れ替え需要は高いし、価格を買いたたくために複数メーカー購入で、シェアを拮抗させるのが運送業のやり方かな。 -
413
>>408
先日の米訴訟350億決着、国内引当金打ち止め発言でほぼほぼ楽観視して良い状況だと思ってますよ
債務超過まで4500億の余裕、含み資産を加えれば6000億以上は確実かな
国内以外で大きなシェアを占めてる中東やアジアでは欧米のような規制がなくて訴訟とは無関係だし現に販売台数は不祥事前に戻ってます
米司法省の制裁金も対象台数からしてMAXは見えてます
逆にどこに破綻クラスの不安材料があるのか聞きたいぐらいですわ
あ、すぐに業績が元に戻るって言ってるお花畑じゃないですよ -
>>408
そのとおりだね。
アメリカ司法省による不正の調査が終わっていない。司法省による罰金・制裁金などの見積りも出ていない。
禊が済むとしたら、その後だ。(ヨーロッパでも行政と何やらお話し合いをしている‥‥と適時開示や決算短信に書いてあったしな。いつのことになるのだろうな?)
まあ仮に禊が済んでも、仮に最終損益連続赤字が4で停まっても、それで2,960億円の借入金の残高が減るわけじゃないし。
楽観視というか、牽強付会がひどいと思う。
ゆうちゃん 2023年11月6日 12:33
>>404
禊が済むのは、これ以上の問題が出てこない前提で数年単位後の話ではないの。データ改ざんはユーザーから見て心象が悪い。そんな楽観視できる状況ですか?