投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2022/08/05〜2022/08/07 1075 nan***** 2022年8月7日 21:47 >>1057 >二兎追う者は一兎も得ず レシプロ、電気自動車、水素自動車。 全方位にいろいろと手を出しておけば、どれか当たるだろうというのは安易過ぎる。 いや、トヨタはBEV一本に絞ってると思うよ、だって具体化してるのBEVだけだし。 「全方位」はBEV嫌いのアキオくんが一人で踊ってるだけ、幹部連中も手を焼いてるみたいだが・・ とにかくアキオくんを宥めて「2030年にBEV350万台、2035年にレクサスをBEV100%」を発表させるところまで持って行った。 まだアキオくんはトヨタのBEVシフトを認めたくなくて、水素カーで悪あがきやってるが、時間が彼を現実に目覚めさせるだろう。 水素カーは肝心要の水素インフラ普及が遅々として進まず、順番が来るのは相当時間が掛かる(2050年頃?)、やはり今、注力すべきはBEVしかないと言う事に。 そう思う9 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nan***** 2022年8月7日 21:47
>>1057
>二兎追う者は一兎も得ず
レシプロ、電気自動車、水素自動車。
全方位にいろいろと手を出しておけば、どれか当たるだろうというのは安易過ぎる。
いや、トヨタはBEV一本に絞ってると思うよ、だって具体化してるのBEVだけだし。 「全方位」はBEV嫌いのアキオくんが一人で踊ってるだけ、幹部連中も手を焼いてるみたいだが・・ とにかくアキオくんを宥めて「2030年にBEV350万台、2035年にレクサスをBEV100%」を発表させるところまで持って行った。 まだアキオくんはトヨタのBEVシフトを認めたくなくて、水素カーで悪あがきやってるが、時間が彼を現実に目覚めさせるだろう。 水素カーは肝心要の水素インフラ普及が遅々として進まず、順番が来るのは相当時間が掛かる(2050年頃?)、やはり今、注力すべきはBEVしかないと言う事に。