掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1094(最新)
ドル円の円高局面は一時的なものに過ぎなかったですね。
-
-
> ディーラーも呆れているよ?
> 三菱だって今はこんなミスしないって (´・ω・`)
かつてリコール隠しをしていた三菱自動車。
三菱自動車がリコール隠しをしていたために、三菱が生産した車からタイヤが外れて、そのタイヤの下敷きになって人が死亡する事故が発生しました。
そんなことがあって、ダイムラーベンツは三菱との資本提携を打ち切ったのです。
一方、事故が起きる前にリコールにはすぐに対応するトヨタ。
両者には根本的にメーカーとしての責任の自覚度に差があります。 -
ディーラーも呆れているよ?
三菱だって今はこんなミスしないって (´・ω・`)
https://youtu.be/0TVvyGT6Db8?t=1 -
将来的には、インターネットナビが当り前になります。
つまり今までは情報のリアルタイム性については優っていても、地図の詳しさでは事前に地図ソフトをインストールしているナビ専用機器に、インターネットナビは負けていましたが、次世代の通信規格においては、これが現在普及しつつある規格よりもさらに大容量になり高速化します。
そうなると地図ソフトなど一瞬で送受信できるようになり。現在、ナビゲーション機器に搭載されている地図ソフトよりも詳しい地図が瞬時にダウンロードできるようになり、もう地図ソフトの事前インストールなどしていなくても、従来の地図ソフト以上に詳しい地図表示がインターネットナビでも可能になります。
もうその頃には、価格ばかり不相応に高いTコネクトナビなどは淘汰されていることでしょう。 -
最近は、車を購入する時に、ナビは必須のアイテムとなっています。
自車位置が地図上に表示されるナビゲーションは、どこに行くにしても便利です。
今自分が地図上のどこにいるのかが分からないと言うことが、かつてはありました。
それが紙の地図の最大の欠点だったのです。
ところで、トヨタでナビゲーションをつけるととても高価で、性能もいまいちです。
トヨタメーカーオプションのTコネクトナビに至っては、つけると80万円以上もするなどたかがナビにしては、高すぎる価格です。
しかもそれでお終いではありません。
毎年使用していくためには、無料期間を除いて費用が掛かるのです。
そこで、ユーザーの選択肢としては、サードパーティーのナビの選択があげられますが、そこまでナビに拘らないのであれば、最近のトヨタの新型車に標準装備されているモニター画面付きのディスプレーオーディオであれば、それとインターネット接続をしてyoutube等を閲覧できるようにする機器が販売されています。
一例をあげれば、オットキャスト等があります。
それで、ヤフーやグーグルが無料で提供しているナビ等が利用できるようになります。
それなら地図更新のための費用も発生しません。
また月々、300円~500円程度の料金を負担すれば、サードパーティーが提供しているもっと本格的なインターネットナビも利用できます。
確かに、従来のナビゲーション機器の良さは、地図が詳しい、地名表示も詳しいなど使ってきた人には理解できることですが、地図更新が遅い、そのための費用が高額などの問題点がありました。
それでも従来のナビゲーションが利用したいと言う方もいらっしゃるでしょう。
そのような場合にも、トヨタの純正ナビの選択はないと思います。
最高額のトヨタのメーカーオプションナビにつくJBLスピーカーの音質が良くないと評判ですし、価格が高すぎます。
ディスプレーオーディオのまま購入して、オットキャストなどを利用してインターネット接続してヤフーやグーグルなどのインターネットナビを使うか、サードパーティー製の全部入りナビ機器に付け替えるかのどちらかの一択だと思います。 -
トヨタのbZ4Xのタイヤの脱輪の可能性がある問題について、鬼の首を取ったかのように大々的にアンチトヨタ信者が、騒いでいますが、まだ販売数量が少ない時点で問題が発覚しリコールを発表したことはさすがトヨタです。
しかも、全車使用停止にすることは、トヨタだからこそできることで、中華メーカーでは、危険と分かっていてもそのまま使用を継続させていたことでしょう。
なぜなら使用停止には様々な補償措置を講じなければならず莫大な費用が掛かるからです。
車においてはリコールは頻繁にあります。
リコールがないメーカーは反対に信用なりません。
長年にわたって些細な事でも、リコールを実施してきたトヨタだからこそ、ユーザーから信頼を勝ち得ることができているのです。 -
-
-
1076
63って エンジンオイルが何キロくらい走行すると
何Lくらい減りますか? -
1075
>二兎追う者は一兎も得ず
レシプロ、電気自動車、水素自動車。
全方位にいろいろと手を出しておけば、どれか当たるだろうというのは安易過ぎる。
いや、トヨタはBEV一本に絞ってると思うよ、だって具体化してるのBEVだけだし。 「全方位」はBEV嫌いのアキオくんが一人で踊ってるだけ、幹部連中も手を焼いてるみたいだが・・ とにかくアキオくんを宥めて「2030年にBEV350万台、2035年にレクサスをBEV100%」を発表させるところまで持って行った。 まだアキオくんはトヨタのBEVシフトを認めたくなくて、水素カーで悪あがきやってるが、時間が彼を現実に目覚めさせるだろう。 水素カーは肝心要の水素インフラ普及が遅々として進まず、順番が来るのは相当時間が掛かる(2050年頃?)、やはり今、注力すべきはBEVしかないと言う事に。 -
1074
ハイブリッドって悪くないと思うけどな
化石燃料は必要だよ
EV?無理無理 -
1072
ってしたら
性格悪いんかんなぁ -
1071
いままで
トヨタ市でエリート面してたやつら
どざまぁ
がっはははははあ -
1069
芸能人というか有名人はどいつもこいつの外車買った自慢ばっかだな。
マクラーレン、ゲレンデAMG、ポルシェ。
日本メーカーは悔しくないのか。そんな海外メーカーばっかに金貢がされて。
LEXUSもそういう見栄っ張りのやつらの受け皿になるような車はないのか。
LCの3倍ぐらいの価格のやつは。 -
1067
若者の車離れ言われて久しいけど何でこんなに売れるのよ❓
私の若い頃は女の人で車買うの超レアだったけど
最近すれ違うドライバー見たらおばさんばっかりなんだけどwww
やっぱり女性の購買力凄いよねえ❣️ -
1065
だいぜん 買いたい 2022年8月7日 21:14
かいたーい
-
1064
sio***** 強く買いたい 2022年8月7日 20:46
天に替わって不義を討つ 忠勇無敵の我がトヨタ
-
1063
>海外へ流れた中古車に乗った人が
古い日本車の再評価をし、またトヨタ車いや日本車の再評価につながる
旧時代の骨董品を有難がってもらってどうする? それより脱炭化時代の生き残りを真剣に考えないと大黒柱も傾き始めるぞ。 -
2社で馴れ合って、
和気あいあいと作った結果が
前代未聞のリコールだぞ?
時間が足りなくなって
アイサイトを組み込めなかったワケで
どう見ても、やっつけ仕事なんだよ。
耐久テストを十分しなかったんだろうなぁ (´・ω・`)
https://youtu.be/_L4U3dJYjSc?t=1
読み込みエラーが発生しました
再読み込み