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いすゞ自動車(株)【7202】の掲示板 2024/03/28〜
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>>364
EVは発展途上でまだまだ問題が多い、急速充電すれば電池の寿命が短くなる、発火の危険性、インフラ整備、寒さに弱い(タイには関係ないが)、中国製リチュウム電池の信頼性、これから弱点が次から次に明らかになればタイでも失速するのは明らか全個体電池等が開発されれば別だがまだ時間がかかる。但し、台数が落ちていることは間違いないので更なるテコ入れは必要。
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>>364
いすゞの24年3月期通期見通しには「輸出向けは豪州中心に台数増を見込む」とある。
オーストラリアでの2024年いすゞUTEの販売台数は1月3758台(前年2671)、2月4692台(前年3156)3月4351台(前年4534)…出所FCAL 。
1〰3月トータルで前年比で約1.23倍に増えている。
さらに豪州は「2022年度(2022年7月~2023年6月)の豪州政府の基礎的財政収支が15年ぶりの黒字に転換したことを踏まえて」「豪州政府は1月25日、2024年7月から導入する所得税減税策を公表」など、景気の押し上げによるいすゞの売上げ増が期待される。
タイだけでなく、オーストラリア経済にも注目したい。
8e2***** 4月14日 10:38
>>348
いすゞ23.2%、中国BYD0.7%で売上の差は圧倒的。
総販売数で見るとトヨタ19,702台、ホンダ8587台、いすゞ7653台、三菱2655台、フォード2206台。BYDはわずか1109台(ToyotaMotorThailand 2024年2月メーカー別販売台数)1月のBYD7806台→2月の1109台へ急落してる。
BYDのEV産業は米国EUから批判反発を受けてタイでの販売に注力してるはずだが、実情は芳しくないとみた。
近年は日本含め各地で豪雨災害が頻発してるが、海抜が低く洪水が多いタイでEVがどこまで信頼されるか疑問。将来的に逆にトヨタやいすゞ車の信頼性が高まると考える。