投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/02/01〜2024/02/05 1295 おくむら 2月6日 00:14 >>1292 規模の経済から脱却するにはフレキシブルな業態変化が求められると思いますが、コングロマリットの推進にあたって、サブスクのようなリース業以外に出来る事は少ないように思えてなりません… それでは経験曲線効果の恩恵は得られませんし、シナジーの薄い範囲の不経済を招くような気がしています。😅 だからと言って各ディーラーもチャンネル統合による全車種取扱が主流へと転換する中、ネットを介したメーカー直販も厳しそうです… EVに関しても動力が置き換わるだけで抜本的な違いは見られませんし、余程のパラダイムシフトでも無い限り、長い目で見れば斜陽産業と言ってしまえるのではないでしょうか。。😨 そう思う1 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
おくむら 2月6日 00:14
>>1292
規模の経済から脱却するにはフレキシブルな業態変化が求められると思いますが、コングロマリットの推進にあたって、サブスクのようなリース業以外に出来る事は少ないように思えてなりません…
それでは経験曲線効果の恩恵は得られませんし、シナジーの薄い範囲の不経済を招くような気がしています。😅
だからと言って各ディーラーもチャンネル統合による全車種取扱が主流へと転換する中、ネットを介したメーカー直販も厳しそうです…
EVに関しても動力が置き換わるだけで抜本的な違いは見られませんし、余程のパラダイムシフトでも無い限り、長い目で見れば斜陽産業と言ってしまえるのではないでしょうか。。😨