掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1051(最新)
本当ですか?それとも、願望?
>配当金20円2月8日決定 -
1050
株価は1000円こえ
-
1049
配当金20円2月8日決定
-
-
石油に限りがある以上、水素社会は必ずやって来る。
石油や天然ガスに含まれるメタンなどの炭化水素を水蒸気と反応させて水素と二酸化炭素(CO2)に分離する方法だとCO2の処理に困り、これだと意味がない。
水素/空気二次電池の電解液中の水分を電気分解し、水素を自ら作る水素/空気二次電池はクリーンで安全な理想的な燃料電池と言える。
大手自動車メーカーの燃料電池の正極にある触媒は、白金を使っている。
FDKの水素/空気二次電池の正極(空気極)には白金の半分の価格の白金属元素を使って、更に使用量を減らし、コストを下げることができた触媒が今回の化学工業日報のニュース。また導電材にも工夫が見られる。
電気分解の電力は太陽光発電から得る。太陽光によって得た電気で水素を作り、その水素を水素吸蔵合金に蓄える。
つまり充電で水素を作り、水素吸蔵合金に蓄えた水素を貯めることが蓄電に当たる。
水素は負極の触媒で電子を外し、外部配線へと流す。これが電流。正極に戻ってきたら水に還元される。
水素タンクが要らない燃料電池が「水素/空気二次電池」
蓄電した電力(水素)は、電力需要のバラツキを平均化することに役立つ。
これが次世代の二次電池「水素/空気二次電池」 -
2/2の足は弱かった、もうだめかと思ったが、翌日の足が良かった、そして今日に繋がった。
ちょっと分からない、強いと思うと弱い日産だから、なおさら。 -
1044
今日は節分!
日産の日 -
1043
kei??? 強く売りたい 2022年2月3日 22:17
あれ?ギジュツのニッサンじゃなかったの?w
なのですw
わたくしはニッサンの車に乗るのは不安なのですw
安全試験で基準値満たさず 日産、三菱自の軽3車種
2021/12/9 22:42 産経
日産自動車と三菱自動車の一部の軽自動車で、エアバッグやシートベルトが日産の実施した安全試験で基準値を満たさず、両社が調査していることが9日、分かった。対象は三菱自の軽ワゴン「eKスペース」「eKクロススペース」、日産の「ルークス」で、3日から生産を停止している。試験装置が原因の可能性もあるとして、両社は確認を進めている。
三菱自は「衝突時にもエアバッグやシートベルトは作動し、通常走行において安全性に問題はない」としている。3車種は外観などが異なる姉妹車で、日産が開発し、三菱自の水島製作所(岡山県倉敷市)で生産している。国土交通省の担当者は「詳細な事実関係の報告を受けた後、適切に対処したい」としている。 -
1042
ここの株は死んだつもりで放置した方が良いのではと思う。
(但しよっぽどの事があれば緊急待避) -
1041
シナリオ
・3Q で三月復配の示唆がなかったら? 半分売却!
。4Q で復配無くば? 残りの半分売却で撤退!
・・・の シナリオですが!
我株にとって コア銘柄ではないのと役員のクオリティが不明なんゾ?
☕ -
1040
悪いこと言わないから、今のうちに逃げた方が、、、。
-
1039
建前で脱二酸化炭素や環境にやさしくとか言いますが、どの国も自国の産業を伸ばしたいのです。自動車産業は裾野が広く経済効果が大きいのでなおさらです。特に中国は。
-
ニッケル水素電池車のアクアは15年持つらしい。
水素脆化の問題は、水素吸蔵合金が解決した。
水素吸蔵合金と言えば、「水素/空気二次電池」も燃料電池の一種。
電気分解で自ら水素を作り水素吸蔵合金に貯める、水素タンクも要らない、充電できる燃料電池、究極の燃料電池。
FDKが実用化に目処を付けたみたい。
NISSANもこの「水素/空気二次電池」に目を向けたほうがいい。 -
1037
>エンジン積載車を認めない様な報道
は確かに日本以外で主流です。この根底にあるのは、ガソリンエンジンにおいて日本メーカー(トヨタのHVやホンダのV-TEC等)のレベルまで到達するのは難しいと考えがあり、このまま日本メーカー優勢の構図が変わらないのではないか?って懸念があるからと言われています。米国、独国、中国で。この大国同士の思案の中で、EVだと日本はそこまでの域に達してない為、この現状の構図を覆す事ができるのでは?と考えられているようです。出る杭は打たれる!!たまに海外経済誌にはこの話題が度々載ってます。 -
1036
>>1034
>水素エンジン車以外は全て電動車と言う整理でいいと思います。
>水素エンジン車については水素脆化の問題があると思います。
私は持株の大半がNISSANなので、世界的にハイブリッドやE-パワー(シリーズハイブリッド)など、エンジン積載車を認めない様な報道が多いので心配しています。 -
1035
チャート、わいの思ってるいい形になって来た。寄りの下げが気が悪いので610.4で100株追加してみた。総建て玉数からは全然意味ないけど気持ちええわ。
ほんまは、上げて売り、下げて買いを繰り返せば楽だったんだが、全部処分して同額を立て直す勇気がなかった。これだから金持ちになれん。保持と追加した買い建てが上がってもたかが知れてるし、ロシアがドンパチしたら顔面直撃だろうしな。
もうディトレに戻りたいわ。(~_~) -
1034
水素エンジン車以外は全て電動車と言う整理でいいと思います。
水素エンジン車については水素脆化の問題があると思います。 -
1033
⭐世界の社債市場での金利上昇リスクに備えた投資家の資産の入れ替え
が、加速して居る。
価格が下落しやすい長期社債は敬遠
され、短期社債への資金シフトが
進む!!…金融引締めが迫り、守りの
運用に傾いて居る!!!
🐴よ、🥸🤠よ、心して臨め🔥✍️
日産の興廃、🐴🥸🤠💇🧖💆に有り -
1032
TOYOTA の社長はEV、ハイブリッド、プラグインハイブリッド、水素燃料電池、水素エンジン全て並行して全力投球すると言っている。
今後電力問題や環境、資源問題でどう変わるか解らない。
元『蝶理』の役員で、現在はレアメタルの中堅商社(名前を失念)の社長は資源採掘、精錬での環境破壊問題や、採掘、精錬、製造、使用、廃棄までのトータルでEVが優れているとは言えないと言っている。
今後、NISSAN の E-パワー、三菱のプラグインハイブリッドのアウトランダーなどは有望と思う。 -
1029
私は地方都市に住んでいますが、たまにテスラ車を見ますが、一見ドイツの高級車かと思う様な洗練されたデザインだと思う。
NISSAN もデザインも重視すべきだと思う。
特に国内向けの商品戦略、販売戦略に問題があるのではないかと素人の私は思います。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み