投稿一覧に戻る 近畿車輛(株)【7122】の掲示板 2015/04/29〜2023/03/20 667 yoy***** 2020年11月23日 19:38 含み損中のホルダーより。 配当予定はうれしいが、コロナ渦中にわずかな利益予想での実施に心配になる。 前期はともかく、18.3末から結構利益あげてたが配当見送り。「受注産業で、変動が多いため、業績に左右されずに安定配当をする方針のため」としていたが。 ↑これを解決できたとの理解に間違いないか? 配当するということは、今後継続的に安定して配当、利益を出していける態勢が整った、と宣言したと理解するほかないが(そうでないなら、これまでの無配の理由は何?となる)。 受注残を見たが数年前より特に多いことはなかった(中身は知らない。いい案件ばかりなのか?)。 私には、コロナ渦で先の見通し(発注者による違約金支払いの上の取り消しや延期)などつかない状況に思える。鉄道会社は大量輸送で効率よく稼ぐことが今後は難しくなったと思えるが。 配当が、赤字にあえぐ鉄道会社への支援やそこからの指示(または会社側の配慮)でないことを願う。私の懸念はここなのだ。 リーマンやブラマンを越える危機下においても復配を実現できるほどなのだから、間違っても来期以降はダメでした、なんてならないはず。 そう思う2 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yoy***** 2020年11月23日 19:38
含み損中のホルダーより。
配当予定はうれしいが、コロナ渦中にわずかな利益予想での実施に心配になる。
前期はともかく、18.3末から結構利益あげてたが配当見送り。「受注産業で、変動が多いため、業績に左右されずに安定配当をする方針のため」としていたが。
↑これを解決できたとの理解に間違いないか?
配当するということは、今後継続的に安定して配当、利益を出していける態勢が整った、と宣言したと理解するほかないが(そうでないなら、これまでの無配の理由は何?となる)。
受注残を見たが数年前より特に多いことはなかった(中身は知らない。いい案件ばかりなのか?)。
私には、コロナ渦で先の見通し(発注者による違約金支払いの上の取り消しや延期)などつかない状況に思える。鉄道会社は大量輸送で効率よく稼ぐことが今後は難しくなったと思えるが。
配当が、赤字にあえぐ鉄道会社への支援やそこからの指示(または会社側の配慮)でないことを願う。私の懸念はここなのだ。
リーマンやブラマンを越える危機下においても復配を実現できるほどなのだから、間違っても来期以降はダメでした、なんてならないはず。