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(株)Birdman【7063】の掲示板 2024/02/16〜2024/04/09

>>504

> ついに次世代ジャニーズ事務所始動だな!!

これからIRの頻度が格段に上がるだろうことは容易に想像できる。

2024年3月11日より本格始動!
Birdman Digital Entertainment」を通じて新人発掘オーディションを開始!
Birdmanのケイパビリティを最大限活用し、未来のエンタメ業界をリードするスターを応援します。

Birdmanでは、世界で活躍するアーティストやタレント、役者、そしてSNSを駆使したインフルエンサーを0から育成し、新たな才能を発掘することを目指しています。私たちは、日本最大級のK-POPグローバルアーティストのライブイベントを数多く開催してきた経験やグロースパートナーシップで培ったノウハウ/ネットワークを活かし、新人タレント部門として「BirdmanDigitalEntertainment」を設立しました。

モデル、アーティスト、役者、アイドルなど、次世代で活躍できる人材をオーデイションで発見し、「リアルエンタメ×デジタルクリエイティブ」を磨くことで、新しいエンターテインメントの形を創り出します。

韓国エンタメ情報番組『K-POPHOUSE(フジテレビ)』の制作協力や、バンテリンドームナゴヤでの『KROSSkpopmasterz-』の開催により、Birdmanでは2021年からリアルエンタメの新たな機会を次々と創出してきました。同時に、M/Z世代のデジタル化の波はエンタメ業界に大きな変化をもたらし、”ファン(≒推し)によるプロデュース力”は増加傾向。その為、告知手段といったSNSの単なる利活用ではなく、(ファンとアーティストの)「双方向コミュニケーション」の重要性を浮き彫りにしています。

この動向を踏まえ、7ORDER(セブンオーダー)プロジェクトではHuluやAbemaとの連携を深め、デジタル配信でファンとのインタラクションを強化。そのため、実績に基づいたリアル・オフライン施策だけでなく、「双方向コミュニケーション」を意識した、「BirdmanDigitalEntertainment」ならではのデジタル施策もサポートしていきます。

  • >>624

    韓流ブームやK-POPトレンドが示すように、IP・知的財産の力はソフト・パワーとして国の存在感を高める重要な要素となっています。日本でも、知的財産立国の戦略に沿ったコンテンツ産業の推進が国策として進められています。アーティストグループを含むIP・知的財産が次のリーディング産業として注目され、その作り手が強く求められています。「BirdmanDigitalEntertainment」は、新時代のアーティストプロデュースを目指し、持続可能な「未来のスター発掘」を実現します。Birdmanはこれまで、グロースパートナーシップ契約やイベント興行を中心にコンテンツプロバイダーとしての立場を確立してきました。

    これからは、「BirdmanDigitalEntertainment」を通じてアーティスト発掘の新たな仕組みを構築し、これまでの学びを活かして『エンタメ業界のプラットフォーマー』を目指していきます。私たちは、持続可能な「成長(マーケティング)」と「資金調達(ファイナンス)」の仕組みづくりを通じて、これからもエンタメ業界に新たな価値を提供し続けます。