投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2023/12/16〜2023/12/20 1212 野村証券 2023年12月21日 01:01 【テスラが運転レベル3以上の自動運転を実現できない理由、そもそもイーロン・マスクは自動運転レベル3以上の自動運転など視野に入れていない(その2)】 【証拠となる文献】 「カリフォルニアでの自動運転走行、企業別距離ランキング」 Waymo1位、トヨタ14位、Apple15位 自動運転ラボ編集部 -2022年2月16日 07:13 米カリフォルニア州車両管理局(DMV)は2022年2月15日までに、セーフティードライバー付きの自動運転試験を許可されている企業の走行距離が、2020年12月〜2021年11月の1年間で合計約410万マイル(約660万キロ)に達したことを発表した。 前年よりも200万マイル(約322万キロ)以上増加した。もちろん数字としては過去最高だ。なおパーミットホルダー(許可取得者)は計28社だが、試験許可書が失効した企業などが2社あり、26社の合計データとなっている。 DMVが公表したデータでは、各企業の登録車両ごとに走行距離が記録されている一方、各企業の合計距離は算出されていない。そこで自動運転ラボでは以下の通り、各企業の合計距離を算出し、合計距離が長い順に並べてランキング化した。 【結論】 2022年2月15日時点では、米カリフォルニア州車両管理局(DMV)は セーフティードライバー付きの自動運転試験 であったとしても テスラに自動運転試験を行う資格を与えていない。 既報の通り、2020年から2022年時点でも 運転レベル2のテスラ には事故報告義務など課されていないのである。2022年時点でも テスラは運転レベル3以上の自動運転の試運転すらしていない驚愕の実態が浮かび上がる。 そう思う2 そう思わない15 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
野村証券 2023年12月21日 01:01
【テスラが運転レベル3以上の自動運転を実現できない理由、そもそもイーロン・マスクは自動運転レベル3以上の自動運転など視野に入れていない(その2)】
【証拠となる文献】
「カリフォルニアでの自動運転走行、企業別距離ランキング」
Waymo1位、トヨタ14位、Apple15位
自動運転ラボ編集部 -2022年2月16日 07:13
米カリフォルニア州車両管理局(DMV)は2022年2月15日までに、セーフティードライバー付きの自動運転試験を許可されている企業の走行距離が、2020年12月〜2021年11月の1年間で合計約410万マイル(約660万キロ)に達したことを発表した。
前年よりも200万マイル(約322万キロ)以上増加した。もちろん数字としては過去最高だ。なおパーミットホルダー(許可取得者)は計28社だが、試験許可書が失効した企業などが2社あり、26社の合計データとなっている。
DMVが公表したデータでは、各企業の登録車両ごとに走行距離が記録されている一方、各企業の合計距離は算出されていない。そこで自動運転ラボでは以下の通り、各企業の合計距離を算出し、合計距離が長い順に並べてランキング化した。
【結論】
2022年2月15日時点では、米カリフォルニア州車両管理局(DMV)は
セーフティードライバー付きの自動運転試験
であったとしても
テスラに自動運転試験を行う資格を与えていない。
既報の通り、2020年から2022年時点でも
運転レベル2のテスラ
には事故報告義務など課されていないのである。2022年時点でも
テスラは運転レベル3以上の自動運転の試運転すらしていない驚愕の実態が浮かび上がる。