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ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2024/03/01〜2024/03/16
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>>691
そうなんですよ。
これらの事実を書くと、
袋叩きにあい、青ポチの嵐です。
昨日も青ポチだらけだから、掲示板に書き込むな
と言う書き込みがありましたが、削除したようです。
ちなみに今年の社債の償還は2017年に発行した1400億円の社債のうちの700億円です。
この社債発行時にANAが実施したのは社債で自社株買い。意味わからない施策を行いましたが、ここの掲示板は自社株買いダーと大喜びしてました。
その時の購入価格4000円超え😅
今は3000円そこそこですから30%近くの無駄金でした。
これらも野村と決めたんじゃないかと思ってます。
la_***** 3月11日 11:35
知らなかったんですがこの会社、(コロナの時以外にも、)過去何度も増資やっているんですね。
だと、今後もいつやるか分からないかも。
「株式の希薄化率は28%」って、さぞ株主は迷惑だったろうに。
(まぁ、当時はその後、株価上がったみたいですが…)
ANAが3年ぶり公募増資 野村への依頼「実績踏まえ判断」
(2012年7月3日 日本経済新聞)
全日本空輸(ANA、9202)は3日、国内外で公募増資などを実施し、最大で2110億5000万円を調達すると発表した。公募増資や需要動向で実施する第三者割当増資を含め合計10億株を新たに発行し、発行済み株式総数は約4割増える。ボーイング787型機を中心に燃費を抑えた航空機を購入する資金に充てるほか、アジアを中心に事業を拡大するための資本提携にも役立てる。ANAの公募増資は航空機の投資目的で1427億円を調達した2009年7月以来、3年ぶり。
公募増資で9億1400万株発行するほか、需要動向でオーバーアロットメントによる追加売り出しを8600万株実施する。今回の新株発行でANAの発行済み株式総数は25億株から35億株に増える。株式の希薄化率は28%。
ボーイング787型機には今後3744億円投資する予定。そのほか三菱航空機のMRJやボンバルディアの飛行機など合計5774億円の投資を計画し、今回の増資で得る資金や自己資金、社債発行で得た資金、銀行からの借入金などをあてる。