掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1203(最新)
とりあえずadrは揉み合ってる。
先物もマイナスなままだし。
権利日まで10日ぐらいしかないけど、まだ10日あるとしたら調整ありうる?
ただ、海運は位置低すぎるだろと思う。 -
-
1199
日経新聞はほぼ空売りする所とグルだよ。
売るつもりでも買い戻すつもりでも都合が良いからね。 -
1198
先行きが…
今、
言えることは
ここ見てる人が
分かってる事を
なぜ
わざわざ
日経新聞で
言う必要がらあったのか!?
何らかの
意味があっての
言葉?
それとも
馬鹿正直? -
1197
マダオ(原子力ムラ村長) 強く売りたい 2022年9月13日 01:31
日本は配当ドーピングでむりに高いままだからな
下げ切れてない -
1196
世界の海運が上がりだした所で日本の海運だけ下がるなら意味不明だからね。
とりあえず買うなら配当目当てで現物以外はおすすめしないな。
値動きが不可解すぎる。 -
インフレ抑制は何が起点となって作用していくのか
その仕組みをわかっていない人が多すぎる
それと海運がコロナで一番恩恵を受けたのだから、逆の流れになれば、一番ダメージを受けるのも当然海運なのよね -
1193
ストライキの影響とどちらが重視されるかですね。明日、機関に負けず大幅に上げるなら買い。
上がらないならしばらく下がる可能性高いので、ストライキの影響で運賃価格やSCFIなどが下げ止まってるのをみてから買ったらいい気がします。
そうなれば配当も増配でしょうしね。 -
1192
配当金は一株に対して平等に貰えますからね。
-
1191
2022 年 9 月 12 日 13:33
レポーター遼潔玉/台北レポート
下半期は海運業が活況を呈しており、2年前から疫病の影響でアメリカや欧米からの出港が相次ぎ、運賃が高騰していましたが、最近は人手不足の緩和により、船舶の混雑も緩和し、貨物料金も低下しており、港の混雑状況はそれほど深刻ではないと考えられていますが、陽明の鄭振茂会長は、港の混雑状況は依然として存在しており、定時率はまだ 50% 未満であり、アジアの出荷スケジュールにも影響があります。
陽明の鄭振茂会長は、会社の業績は貿易量に左右されると述べた.最近、運賃が急落した.大きな理由は、中国の都市閉鎖により貿易量があまり良くなく、仕事が不足しているためである. 、港の混雑、不安定な航海スケジュールなどは、貿易量に影響を与えます。
Zheng Zhenmao氏は、「今日の新聞は、混雑した港はそれほど混雑していないと言っていますが、それは完全に正確ではありません. 、ヨーロッパでも流行や干ばつなどの要因によりドック労働者がストライキを起こし、ヨーロッパとアメリカの出荷スケジュールはスムーズではなく、アジアは影響を受けるでしょう。
海運市場の見通しに関して、Zheng Zhenmao 氏は、米国と西側諸国での運賃の下落は、主に最近の中国の経済状況の回復によるものであり、工場の出荷に影響を与えていると述べた。労働組合の交渉には明確な方向性がないため、この機会を利用した. , 進捗は非常に遅いようです. 現在、米国市場はそれほど悪くはなく、消費者支出は依然として成長しており、米国東部米国はまだ香港に接続していますが、西側と米国は以前に在庫を蓄積しすぎた可能性があり、この機会を利用してそれを消費しています。
鄭振茂は、海運の将来は、これらの要因が存在するかどうかにかかっていると考えています。これらの要因には、港が正常に戻ることができるかどうか、アメリカの労働者の交渉、中国共産党の第 20 回全国代表大会後の中国の経済動向などが含まれます。その後の海運市況に関わる。
コンテナ Sanxiong の下半期の業績見通しについて、Zheng Zhenmao 氏は、業績についてコメントすることはなく、運賃は確定できず、貨物量はまだフルキャパシティを追求していると述べた。 -
-
1187
過去 1 年ほどで、Evergreen を含むアジアのいくつかの海運会社は、比較的柔軟で適切な規模であるため、卓越した営業利益率を達成しています。
パフォーマンスを向上させる 3 つの戦略
外部の運動エネルギーや適度な規模などの要因に加えて、Evergreen Shipping の優れたパフォーマンスは、運用面での 3 つの主要な運用からも生まれます。
1 つ目はコア ループ戦略です。現在、コンテナ海運業界には3つの主要なアライアンスが存在するが、エバーグリーンが所属するOAアライアンス(オーシャンアライアンス)は、航路ごとに同一の自社船隊を使用する、いわゆる独立航路で運航している。OAアライアンスに加盟しているオペレーターは、他の船会社のお客様に、お互いに独自のスペースを提供することができます。
このようなモデルにより、海運会社は運航ルートを迅速かつ柔軟に調整し、最大の利益を生み出すためにいつでもフリート サイズの構成を変更できます。 -
1186
どうにも海運は異常だからね。
空売り残りも異常だし。
今日の朝も下がると確信したような売り煽りが湧いたのも異常。
何もかも異常だけどタイムリミットはあるはず。
出来るだけ現物で安全性高めて待つしかないね。 -
1185
機関は配当貰うと12月まで3か月動かせない金が生まれて困らないのかな?
-
1184
「ONEのコンテ・ナに乗って」
あの蒼ざめた権利日落ちで
高値掴み民が傷んでいる まだ止まない機関空売りに
僕はこの相場を嘆いている 急げショート カバーに変われ 急げショート スクイズになれ まだ止まない機関空売りに
僕はこの相場を嘆いている 黒岩買いに来てくれるまで
震えて待ってるだけだった昨日 明日 僕はONEのコンテナへ
CCFI 反転「さあ、行こうぜ」 ONEのコンテ・ナに乗って
迎えに行こう 12,000へ ONEのコンテ・ナに乗って
運んで行こう ヤレヤレの渦を -
機関は2%ぐらいしかリスク取って無いのでは?
信用買い、現物のヘッジで空売りしてるよ
手仕舞いの時は信用買い、現物を引っ込めてから
最後の仕上げに空売りを手仕舞うよ
個人の空売り踏み上げは幻想かも知れない -
1182
製造は特に8月連休前と後に運ぶのでは?余剰在庫嫌いますかるから。
-
1181
8月って日本は盆休みですよ?
-
1180
完全に同意します!
過去のご投稿も拝読しました。
空売りを始めたきっかけは、マザーズ銘柄同様に資金力に物を言わせ、海運バブルに熱狂する日本の個人投資家を力ずくでぶっ潰せると考えたからでしょう。
しかし、海運バブルが一過性で終わらず、時価総額を上回る2兆円を手に入れる事態になったことが大きく計画を狂わせた。
買戻してポジションを解消するタイミングを完全に見誤り、空売りを連発してその場を凌いできたことが事態をさらに悪化させ、現在に至る。
実際のところ、「詰み」の状態と見ています。
配当権利日までに買い戻さない場合は、恐らく配当落ちのタイミングに合わせ、一か八かの大勝負に出てくるでしょう。
その時の資金は確保しておくつもりです。 -
1178
インフレが進むってことは
労働者賃金が上がり、
全てのコストに上昇圧力がかかる
ということ。。
それに
米国経済がソフトランディングに成功すれば
コンテナ需要は活発になる。
あと中国はメンツをかけて経済活性化。
コンテナ運賃が下がり続けると断言できる
人はいないはずなんだけど。。
なぜ日本にはこんないるのか?
😀
読み込みエラーが発生しました
再読み込み