ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/09/12


2022 年 9 月 12 日 13:33

レポーター遼潔玉/台北レポート

下半期は海運業が活況を呈しており、2年前から疫病の影響でアメリカや欧米からの出港が相次ぎ、運賃が高騰していましたが、最近は人手不足の緩和により、船舶の混雑も緩和し、貨物料金も低下しており、港の混雑状況はそれほど深刻ではないと考えられていますが、陽明の鄭振茂会長は、港の混雑状況は依然として存在しており、定時率はまだ 50% 未満であり、アジアの出荷スケジュールにも影響があります。

陽明の鄭振茂会長は、会社の業績は貿易量に左右されると述べた.最近、運賃が急落した.大きな理由は、中国の都市閉鎖により貿易量があまり良くなく、仕事が不足しているためである. 、港の混雑、不安定な航海スケジュールなどは、貿易量に影響を与えます。

Zheng Zhenmao氏は、「今日の新聞は、混雑した港はそれほど混雑していないと言っていますが、それは完全に正確ではありません. 、ヨーロッパでも流行や干ばつなどの要因によりドック労働者がストライキを起こし、ヨーロッパとアメリカの出荷スケジュールはスムーズではなく、アジアは影響を受けるでしょう。

海運市場の見通しに関して、Zheng Zhenmao 氏は、米国と西側諸国での運賃の下落は、主に最近の中国の経済状況の回復によるものであり、工場の出荷に影響を与えていると述べた。労働組合の交渉には明確な方向性がないため、この機会を利用した. , 進捗は非常に遅いようです. 現在、米国市場はそれほど悪くはなく、消費者支出は依然として成長しており、米国東部米国はまだ香港に接続していますが、西側と米国は以前に在庫を蓄積しすぎた可能性があり、この機会を利用してそれを消費しています。

鄭振茂は、海運の将来は、これらの要因が存在するかどうかにかかっていると考えています。これらの要因には、港が正常に戻ることができるかどうか、アメリカの労働者の交渉、中国共産党の第 20 回全国代表大会後の中国の経済動向などが含まれます。その後の海運市況に関わる。

コンテナ Sanxiong の下半期の業績見通しについて、Zheng Zhenmao 氏は、業績についてコメントすることはなく、運賃は確定できず、貨物量はまだフルキャパシティを追求していると述べた。