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No.979
私も売り方(空売り中)ですが、…
2022/10/10 12:30
>>No. 964
私も売り方(空売り中)ですが、海運の人気などや今期の決算期待もあるので暴騰する可能性も充分ありますよ。
買いは家まで、売りは命までですよ。
しかし、買い方もSCFI下げ止まっていないですし2000円切っても全く驚かない状態で勧めるのはさらにどうかと思いますが。 -
No.1660
私もzpoさんに賛成でそう思い…
2022/09/30 17:25
私もzpoさんに賛成でそう思います。万が一、日本郵船やONEが資産を上手く活用し、数倍利益を上げる、そこまで素晴らしい会社であるならばIR見てから買いに行きますよ。
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No.1648
確かに純資産が2兆円になるのは…
2022/09/30 17:09
確かに純資産が2兆円になるのは私も思います。コンテナ価格が元に戻っても、株価が上がると思ってる人の考えは理解しました。
そのようになって株価が上がればいいですね。
私もIR見てから、その際は購入しようと思います。 -
No.1588
少なくとも11月までは下げ止ま…
2022/09/30 16:39
少なくとも11月までは下げ止まらないと考えてます。
有名なアナリストのレポートではコロナ前の1.5倍程度で落ち着き、長期も旧正月あたりで見直されるのではと書いてましたが。
コロナ前の水準までは下がらないかもしれませんが、そこまで下がったら今の株価は高くないのでしょうか?
株価が上がると思ってる人はコンテナ運賃がいくらくらいで落ち着くと思ってるか聞いてみたいですね。 -
No.1568
逆に言うと、コンテナ指数が下が…
2022/09/30 16:27
逆に言うと、コンテナ指数が下がり続けると株価は下がり続けるかもですね。
上がったら、それを確認してから買えばいいと思ってますが。
状況で買い、売りを変えていかないといけないと思いますよ。市況が変わっても自分の考えに固執して判断を変えないのはまずいかと。 -
No.5232
地合いで下がって、引け後はSC…
2022/09/30 03:35
地合いで下がって、引け後はSCFIの発表があるので来週も下がる可能性高い。
買い方の上がる要素も分かる部分はありますが、機関が売り建てしてること含めて今の状況もう一度考えたほうが。
再度考えて上がると思うなら、現在の価格から下がっても上がっても納得だと思います。
後悔だけないように、かわいそうになってきました🥲 -
No.595
米国の鉄道ストライキの影響もあ…
2022/09/14 07:19
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No.91
さすがに無理があるかと。コロナ…
2022/09/14 07:02
さすがに無理があるかと。コロナ後に経済回復、自動車や半導体需要、物流混乱で輸送価格増大で大幅増益で株価や高配当でしたから。
世界的には半導体需要などもまだありますが、金利が長期間上がっていけば自動車、半導体売れない。輸送量激減、コンテナ混雑解消、輸送価格正常化。
いくら運賃長期契約、円安で下期に過去最高益+増配になっても来期大幅減益見通しで配当なしになれば誰も買わないですよ。
これは最悪を想定してますが、アメリカが下がって日本は関係ないは無理がありますね。 -
No.1224
確かに海運は高配当なので200…
2022/09/14 01:41
確かに海運は高配当なので200円から300円くらいの下げだと思いますので、暴落なら買いもありかと。
しかし、5日間ほどアメリカの株式につられて上がらなかったのでそれは覚悟が必要ですね。 -
No.1193
ストライキの影響とどちらが重視…
2022/09/13 01:09
ストライキの影響とどちらが重視されるかですね。明日、機関に負けず大幅に上げるなら買い。
上がらないならしばらく下がる可能性高いので、ストライキの影響で運賃価格やSCFIなどが下げ止まってるのをみてから買ったらいい気がします。
そうなれば配当も増配でしょうしね。 -
No.983 様子見
新聞で事実を書くのは当然ですね…
2022/09/12 06:53
4倍入れてなんとか少しプラスで…
2023/02/01 10:17
4倍入れてなんとか少しプラスです。
決算跨ぎはこりごりです