投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/09/12
-
1180
>>1157
完全に同意します!
過去のご投稿も拝読しました。
空売りを始めたきっかけは、マザーズ銘柄同様に資金力に物を言わせ、海運バブルに熱狂する日本の個人投資家を力ずくでぶっ潰せると考えたからでしょう。
しかし、海運バブルが一過性で終わらず、時価総額を上回る2兆円を手に入れる事態になったことが大きく計画を狂わせた。
買戻してポジションを解消するタイミングを完全に見誤り、空売りを連発してその場を凌いできたことが事態をさらに悪化させ、現在に至る。
実際のところ、「詰み」の状態と見ています。
配当権利日までに買い戻さない場合は、恐らく配当落ちのタイミングに合わせ、一か八かの大勝負に出てくるでしょう。
その時の資金は確保しておくつもりです。
goldforce_extra 2022年9月12日 23:35
資金のある者が、売り込めば利益が出せたのは既に昔の話。
今は、資金と知性が必要。
他の銘柄でも、従来の手口で失敗続き。
いつもの10年に1度の海運バブルと安易に、ここを空売りし、失敗。
時価総額を超える利益をこの会社積み上げた状況でも、ポジションを解消しない。
優秀な投資家達に、個人の信用買より、狙われて当然。
異常な空売り残。
半分は、両建の買い方が作ってきた数字なんだろ?
ずっと狙われていたことに今、気づいて後手。
買い戻さないんじゃない。
買い戻せないんでしょ。
動いたら、キックオフなんだから。