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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2016/10/26〜2017/03/07
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>>1034
ヤマトの場合は、過剰サービス重視、人 は無視できたから歪みがでただけ。客も時間指定や再配達はサービスだという意識を持つべき。今回の件で客の意識改革が値上げより収益改善に効果がありそう。ヤマトはそこのところをうまく利用せず、社長交代させて新生ヤマトを目指すべき!そしたら、買うよ。
pir***** 2017年3月7日 09:38
値上げは妥当。
過剰サービスをすることで、サービスの質とその対価に乖離が生じた結果、ブラック企業が作られるんじゃないかね。
運送業以外でも言えることだけど、過剰サービスの抑制と適正価格の維持は大事だと思う。
そういう意味では今回のヤマトの判断は長い目で見たら正しいのではなかろうか。