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東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/04/20〜2024/05/08

川勝・スズキの地域を挙げてのリニア妨害のため、ずい分株価に悪影響をを与えた。
銀行や商社・電気機器関連がここ2~5年で3~10倍になってるのに、陸運は、2019年の株価の70%の低位値だし、信用買いで爆益を夢見る人が出るのも無理もない。ここは、株価3300円までの下落をいつまでも、狙って投機取引している銘柄ではないはず。
日本全体の国益も、地元第一優先の政策の前に厳しかったものの、JR東海が各県と交渉するのではなく、封建的地元意識の強い住民を国が表になって、国策を強く出して推し進めて行くべきだ。

  • >>477

    >川勝・スズキの地域を挙げてのリニア妨害のため、ずい分株価に悪影響をを与えた。

    そうかな~?

    そもそも論だけど車両生産の日本語車両や三菱重工が2027年開業前までに営業編成数を作れるとは考えられないし具体的な運行以前のどうやって車両を運ぶのかも不思議?
    またリニアの場合は新幹線みたいにレールを敷くわけでは無いから。
    個人的には開業送れはJR東海にとってはあまりデメリットは無い様な感じがするかなー。
    国からの借金だって返済が始まるのは2046年からの金利1%以下の特別金利だから例えば金利上昇すれば有利子負債倍率が0.34倍とどんどん低下して行ってる現場で手持ち資金が増加するからその他キャッシュを貸す事によって金利での利益も出る。

    だから今回の決算を見ると4500億円も信託口座に行ってるし。

    まぁ株価なんてのはそんなのは全然関係無いく個人投資家からお金を巻き上げる機関の株価操縦でしか動かないんだけどねー。