投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/04/20〜2024/05/08 348 870***** 4月29日 12:27 >>336 運賃値上げは、客離れを加速させる。 大手私鉄一運賃の高い京成電鉄は、千葉線で客離れが加速中。 東京都心~成田など運賃料金はJRよりも全体的には安いが、千葉線だけは逆。 近隣の京葉線が殿様商売が出来るのは、京成の運賃が高いので客は逃げないという 読みで、通勤快速廃止と快速減便を強行した。 ちなみに、 大手私鉄一の高額運賃は、成田湯川~空港第2ビルのたった1駅で530円。 9.7Kmあるとは言え、1駅乗って530円は、他の私鉄では聞いたことはない。 JR東海の人件費の高いのは、役員や幹部などの平均年収が2000万円以上だから この部分を見直せば良い。 そう思う2 そう思わない52 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 4月29日 12:27
>>336
運賃値上げは、客離れを加速させる。
大手私鉄一運賃の高い京成電鉄は、千葉線で客離れが加速中。
東京都心~成田など運賃料金はJRよりも全体的には安いが、千葉線だけは逆。
近隣の京葉線が殿様商売が出来るのは、京成の運賃が高いので客は逃げないという
読みで、通勤快速廃止と快速減便を強行した。
ちなみに、
大手私鉄一の高額運賃は、成田湯川~空港第2ビルのたった1駅で530円。
9.7Kmあるとは言え、1駅乗って530円は、他の私鉄では聞いたことはない。
JR東海の人件費の高いのは、役員や幹部などの平均年収が2000万円以上だから
この部分を見直せば良い。