掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1102(最新)
いや半沢です(笑)
-
>日本沈没見終えましたが
>う~ん
>何だろう?
>今、この時代のドラマかよ?
>って感じです。
いまから40年位前の子供の頃に見て怖かった記憶がよみがえって来ました。笑
まあ原作が1972年の物ですから懐かしく御幣島ますよ。
政府の秘密隠蔽の今の政界の情報操作とかの所は正に今のコロナを象徴して皮肉っていると思いました。
要は今のコロナが何なのか気が付けってメッセージに感じます。 -
これですね
-
カマキリより土下座してるやつのが良くないです?
-
1096
JR西日本、JR東海、JR九州の掲示板にも田所博士せなあかんな
-
カマキリ博士がなんだって?
-
1094
関東沈没が日本沈没に拡大
オワタ -
たしかにそうかもしれません。新青森から乗ると、仙台からお客様がどーんと乗り込みますので。仙台駅の乗降が多いことは、容易に想像ができます。いつしか東京行き最終に乗れたとき、仙台でほぼ満席になったのには驚きでした。
エアキャビンは、夕暮れ時が一番きれいだと評判でした。夜景もいいのではと、楽しみにしています。横浜は、関東でも指折りの観光地で、石川町から山下公園までが神戸の外国人邸宅街と比較できる徒歩コースで好きな場所No.1です。 -
不動産事業は、「土地持ち」ということで含みも考慮するとかなりの額が想像されます。帳簿上もおそらく有利が予想されます。品川車両基地のニュータウンであれば、途方もない事業として期待ができます。喜連川や上毛高原どころではないのでしょうね。
東京モノレールは、JRの関連は路線図でわかりますが、三セクでも多くに出資しているのでしょうね? バス事業も併せれば赤には思えません。そして、付帯では、駅ビル経営と小売り事業です。「ルミネ」が駅直結から出たことに驚きでしたが、いまや老舗パルコより勢いがあるように思えます。やはり、駅直結は強いです。ファッション・雑貨等ですから、利益率が高いのではと思われます。旅行関連で、ホテルも「のれん」の勢いがあります。場所により、営業形態を変える細やかさという経営努力も実っているように思えます。鉄道製造関係やそのほかも事業規模とJRの名で信用絶大、これからも伸びるのでしょう。
JR東の「ルミネ」は、独自の商号だと思いますが、JR東海・西は、百貨店(高島屋・名古屋駅、大丸・大阪駅)となっています。ここにもJR東の強さを感じます。小売り圧倒の象徴だと思います。
インドの新幹線は、詳しくは承知していませんでした。人口が多く、これからの経済大国ですから、良い関係で発展することが強く期待されます。
インドというと、安倍元総理の1兆円に及ぶ経済援助が思い起こされますが、その延長ということであると思われます。良いことに思い出され、元総理の「笑顔」が想像できます。開通まで、楽しみに注目させていただきます。
旅行事業の割合が大きく、コロナ禍をどう乗り切るのか。皆さんとの支援に参加します。株式の増資は、近くでは「ない。」と思います。
長くなり、失礼いたしました。 -
>JR東の新幹線は、盛岡を過ぎるとかなり空くのが通例で、
自分は東北新幹線は仙台を過ぎるとかなりお客さんが減るなぁと言う印象です
本当なのか分かりませんが聞いた話だと、当初は東北新幹線は仙台が終着駅の予定だったとか
話が変わりますがエアキャビン良かったですよ
夕暮れ時にのりましたけど、都会の中のロープウェイは新鮮でした
クリスマスに夜景を見ながら乗ったら最高なんじゃないでしょうか
ぜひ奥様と一緒にどうですか? -
JR東の魅力は子会社の東京モノレールや不動産関連企業が強いと思われます。
特に大きな期待が東京の都市部で最大で最後の開発地域の元JR東日本の品川車両基地のニュータウンなんですよねー。
またインド新幹線も9月27日に日本政府とインド政府で話合いが有りインドに新会社設立にかなり進展しました。
インドに出来る日本高速鉄道電気エンジニアリング株価会社がキーワードになると思いますよ。 -
こんばんは!
「まあJR東海だけはまた別物の化け物」は、おもしろい表現ですね。たしかに、あの線だけで「ぼろくそ」に儲けているのでそのとおりだと思います。
JR東の新幹線は、盛岡を過ぎるとかなり空くのが通例で、観光シーズンですと北海道までのお客様が乗っているようです。秋田・山形はそこそこで、山形は山形駅を過ぎるとかなり空きます。それでも、首都圏からお乗せすればよいのでしょうね。
在来線は、首都圏のクロで地方の閑散路線を埋め合わせているのですが、国事業の引継ぎですから、引き続き営業してもらえればうれしい限りです。
「混んでいる。」という表現は、何回お聞きしても気持ちを明るくさせてくれます。順調な回復に続いてほしいです。
大阪以遠は、新幹線はあまり利用しないので状況は不詳ですが、運転本数から見ると、ご指摘のとおりと想像できます。山陽は、中核都市がうまく並んでおり、その間の利用も期待できそうです。 -
> 東と西は、業績に好材料ということ・・・。ほか路線もこのような現象なのかもしれない。風の便りでは、どの線も混雑である感じ。そのうちに・・・かな。
東海道新幹線、九州新幹線、山陽新幹線も同じように様な混み方なのでどこも同じ位混んでいたと思いますよ。
JR東日本にとっての新幹線の乗車率は利益率の高い所で稼いで赤字路線の補てんにあてるので重要です。
まあJR東海だけはまた別物の化け物ですから。
新幹線の乗車率がそのまま利益になり本数も多いですから。 -
雪の金沢は、風情がある。しかし歩きにくい。近江町市場付近は地下街があるが、買い物などは駅近くか、香林坊の大和本店。観光は、武家屋敷通り、兼六園がいいかも。駅観光案内書利用がよい。北鉄路線周遊バス、定観バスあり。加賀百万石の規模を誇る史跡が多い。東京国立近代美近くの陶芸美は金沢に移転し、新規開館している。
しっとりした温泉地が多く、カニ料理もいいが、旅館ではかなり高め。相場がもともと高いので、やむを得ない。白山山ろくに入ると雪は大め。加賀地方より和倉あたりは宿泊地にいいかも。能登島に大きい水族館ができている。
富山湾の氷見海岸、雨晴海岸からの雪の立山連峰は、おすすめNo.1。雨晴海岸は、列車が海岸すぐ近くを走る。富山・高岡・福井市内では、路面電車がある。
(降雪・交通情報、施設開館情報の確認は、絶対のおすすめ。) -
東と西は、業績に好材料ということ・・・。ほか路線もこのような現象なのかもしれない。風の便りでは、どの線も混雑である感じ。そのうちに・・・かな。
-
ツッコミ入れていいのか判断に困るな
-
11月20日の北陸新幹線の東京発はそろそろ10:00出発までには席がうまりそうですよ。
残すのは朝の便で「かがやき」はぽとん満席。
東京から金沢に午前中に行く予定の人は今日中に指定席が売り切れそうなのでお早めに。
コロナ渦とは全然違います。
年末の12月29日の指定席は指定席争奪競争になりそうですね。 -
あ、最近はJFE赤字だったけど黒字の時はPERは7〜8倍の印象ということです
まぁ、あまり信用しないでください! -
JFEってだいたいPERが7〜8倍で推移してるイメージなんですよね
PBRも0.5倍以下なら買いと言う判断
だから安いんじゃないかなぁって・・・
最悪、読みが外れても配当もらって貯金代わり💰 -
1073
ナンピンしまくって今は1700台でございますw
2000超えて欲しいですわ!
鉄道と鉄鋼バク上げしてください!!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み