投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2024/04/12〜 404 dkc***** 4月28日 21:56 赤字線の廃止は、簡単には述べて欲しくない。赤字線の利用で本線が儲かっている場合もあり、鉄道事業は国の発展・充実も担っている。税の減免があり、これは黒字線も受けている。 路線廃止よりは、国家・地元自治体の補助金など交渉(支援依頼)がまず先でしょうか。会社の努力も見えていますし、県レベルでは相談の価値もあると思います。羽越線など一部区間は最悪赤字路線があるようですが、線路があるので通過特急が走れます。廃止を言い出す前に努力・協議・交渉が必要だと思います。株主と言えど国家・社会・地域のことまで配慮は鉄道会社の持つ特性から必要だと思います。極端は軽率の結果を生み、会社の信用に悪影響が出ることを恐れます。 返信する そう思う10 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 412 mon***** 4月29日 11:26 >>404 1日に4本とか2時間に1本の列車設定とか、鉄道の意義をなしているのだろうか?? 返信する そう思う6 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
dkc***** 4月28日 21:56
赤字線の廃止は、簡単には述べて欲しくない。赤字線の利用で本線が儲かっている場合もあり、鉄道事業は国の発展・充実も担っている。税の減免があり、これは黒字線も受けている。
路線廃止よりは、国家・地元自治体の補助金など交渉(支援依頼)がまず先でしょうか。会社の努力も見えていますし、県レベルでは相談の価値もあると思います。羽越線など一部区間は最悪赤字路線があるようですが、線路があるので通過特急が走れます。廃止を言い出す前に努力・協議・交渉が必要だと思います。株主と言えど国家・社会・地域のことまで配慮は鉄道会社の持つ特性から必要だと思います。極端は軽率の結果を生み、会社の信用に悪影響が出ることを恐れます。