ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2024/02/09〜2024/04/12

>>410

茅ヶ崎は、サーファー以外は、新宿からの需要はない。
重要なのは、藤沢市内の需要。
新宿駅乗車藤沢駅下車の旅客は、逆も含めて両者とも少ない。
目的地が藤沢駅が徒歩圏内のビジネスマンはほとんどいない。
その多くは、小田急江ノ島線の西側の湘南台~辻堂の動線上にある。
神奈中のバスに乗り継ぐ際、湘南台の方が便利。
辻堂は、特別快速が通過しているので、都内と横浜の需要を取りこぼしている。
茅ヶ崎よりも辻堂の方が乗降客数が多いのに特別快速が通過する。
辻堂の路線バス利用者は、湘南台に流れる。
湘南台は、小田急だけではなく相鉄も脅威なのである。