投稿一覧に戻る
京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2024/02/16〜
-
861
>>855
京成電鉄の力を借りれば、ある程度解消する。
蒲蒲線計画を廃止し白紙に戻して、京成系3セクで西馬込~東急線蒲田~南蒲田~
大鳥居の新線を開通させてもらう。
開通後は、京浜急行が線路使用料を払って、京浜急行の路線として営業する。
運賃は、品川経由と同額になるよう調整。
京成線西馬込発着の電車も羽田空港に乗り入れが可能になる。
乗客が分散されるから、品川~京急蒲田の混雑緩和と本線快特のスピードも上がる。
まあ、
京浜急行が、京成電鉄の持ち分法適用会社になるのも悪くはない。
京成京急HDの設立も視野に入れるのも良い。
京成グループもにぎやかになりそうかな?
dat***** 4月26日 12:06
ここは時価総額と業績で比較しても
小田急や京王よりも割安だと思う。
ただ将来的なJRの羽田アクセス線開業の影響は受けるだろうからそこだけかな