投稿一覧に戻る (株)SUBARU【7270】の掲示板 2019/12/10〜2020/01/15 220 じゃがいも 2019年12月18日 00:09 安全性の追求を目指す上で、最終目標であろう事故0を目指すには1社の力ではどーにもならないと思う。 工業系に携わる自分の予想ですが、 今の自動運転技術で全ての車を運転させたとしても、人間が運転するよりはるかに事故は減らせると思います。 衝突軽減ブレーキで事故が減るのも納得できます。 ただ、自動運転での事故は誰が責任を取るのか問題になりやすい事柄だと思います。 各社目標は同じですから スバルらしさ、難しいですよね トヨタとの距離感が縮まるのも前向きに捉えたいです。 答えは何十年後かに出るのではないでしょうか 書いた本人ですら綺麗事のように感じてますが、、 そう思う6 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
じゃがいも 2019年12月18日 00:09
安全性の追求を目指す上で、最終目標であろう事故0を目指すには1社の力ではどーにもならないと思う。
工業系に携わる自分の予想ですが、
今の自動運転技術で全ての車を運転させたとしても、人間が運転するよりはるかに事故は減らせると思います。
衝突軽減ブレーキで事故が減るのも納得できます。
ただ、自動運転での事故は誰が責任を取るのか問題になりやすい事柄だと思います。
各社目標は同じですから
スバルらしさ、難しいですよね
トヨタとの距離感が縮まるのも前向きに捉えたいです。
答えは何十年後かに出るのではないでしょうか
書いた本人ですら綺麗事のように感じてますが、、