投稿一覧に戻る ホンダ【7267】の掲示板 2022/07/07〜2022/08/08 979 f25***** 2022年8月8日 10:54 >>967 ホンダは三現主義だからきっちりやってると、思いたい。(多分きっちりやる) bZ4Xのリコールの報道はあったし、国交省のリコール内容を見て「組み立て精度じゃなく設計ミスだな」と言うのもわかった。 ボルトだけ高強度化で済めせられなさそうだから、ハブ側の問題もあるのでしょう。EVはレシプロエンジンより重くて初期トルクはあるけど、脈動がないから設計はかえって楽なはずなのにね。 ケチるのはトヨタかの伝統かな、V8エンジンのバルブスプリングのリコールとか。 日本であまり騒がないのはトヨタの広告費が日本最大だから。変なこと言って「あんたんとこ広告出さないよ」と言われたら大変だもんね。そういうこと。 そう思う12 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
f25***** 2022年8月8日 10:54
>>967
ホンダは三現主義だからきっちりやってると、思いたい。(多分きっちりやる)
bZ4Xのリコールの報道はあったし、国交省のリコール内容を見て「組み立て精度じゃなく設計ミスだな」と言うのもわかった。
ボルトだけ高強度化で済めせられなさそうだから、ハブ側の問題もあるのでしょう。EVはレシプロエンジンより重くて初期トルクはあるけど、脈動がないから設計はかえって楽なはずなのにね。
ケチるのはトヨタかの伝統かな、V8エンジンのバルブスプリングのリコールとか。
日本であまり騒がないのはトヨタの広告費が日本最大だから。変なこと言って「あんたんとこ広告出さないよ」と言われたら大変だもんね。そういうこと。