投稿一覧に戻る ホンダ【7267】の掲示板 2020/07/29〜2020/08/25 49 eisandesuyo 2020年8月2日 21:47 >>48 (笑) 年間販売1,000台位の極少目標台数らしいですよ~ 国沢光宏 2020年8月2日 [最新情報]より https://kunisawa.net/ ホンダ初の量販電気自動車「ホンダe」の受注が始まった。電池搭載量はマツダMX-30と同じ35,5kWhのリチウムイオン電池を搭載。136馬力のベースグレードが451万円。154馬力のアドバンスで495万円となっている。ここまで読んで国沢光宏は酷評すると思うだろうけれど、あにはからんや。それほど厳しくありません。なぜか? 国内での年間販売目標が極めて少ないからだ。どうやら1000台も売れれば御の字と考えているらしい。ホンダやマツダが電気自動車を作る最大の理由は企業別燃費規制CAFE対応です。 そう思う17 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
eisandesuyo 2020年8月2日 21:47
>>48
(笑)
年間販売1,000台位の極少目標台数らしいですよ~
国沢光宏 2020年8月2日 [最新情報]より https://kunisawa.net/
ホンダ初の量販電気自動車「ホンダe」の受注が始まった。電池搭載量はマツダMX-30と同じ35,5kWhのリチウムイオン電池を搭載。136馬力のベースグレードが451万円。154馬力のアドバンスで495万円となっている。ここまで読んで国沢光宏は酷評すると思うだろうけれど、あにはからんや。それほど厳しくありません。なぜか? 国内での年間販売目標が極めて少ないからだ。どうやら1000台も売れれば御の字と考えているらしい。ホンダやマツダが電気自動車を作る最大の理由は企業別燃費規制CAFE対応です。