投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 〜2015/04/28
-
>>80099
もしスカイDが大型トラックに搭載可能なら燃費以外にも低圧縮比なのでエンジンから車体までの軽量化が可能になります。製造コストも安いということです。
更に排出ガス処理も低コストで出来ます。
もちろん燃費も良い。
これが複雑な機構無しで行えるところが凄いですね。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>80099
もしスカイDが大型トラックに搭載可能なら燃費以外にも低圧縮比なのでエンジンから車体までの軽量化が可能になります。製造コストも安いということです。
更に排出ガス処理も低コストで出来ます。
もちろん燃費も良い。
これが複雑な機構無しで行えるところが凄いですね。
レンジャー 2012年12月31日 17:41
>>80098
もちろん50/50の関係で、生産ライン上で提携
して助け合うのが(乗用車) ベストですね。
何とか倒産は免れそうなので、対等関係維持で商談
出来るから良かったです。
大型トラックで燃費の15%もの差がでるとすれば、
天地がひっくりかえるほどのインパクトだとおもい
ます。 毎日地元の○○運送では関東方面だけでも
5〜6台燃料を600リットル満タンで出て、ほぼ
空で帰ってきます。 深夜の高速、大型トラックの
独占状態ですね。
大型エンジン分野だけなら競合しないので、作って
あげてもマツダの利益に相当なるとおもいます。