投稿一覧に戻る
大同メタル工業(株)【7245】の掲示板 2019/10/13〜2023/07/11
-
499
>>498
自動車、15年前に水素エンジンの教育用のキットを出しましたがその後開発をやめました。もう実績がある大豊工業には追いつくことができないと思います。
日産系列の子会社が100%日産のメタルを担当しています。日産は水素でなく、EV路線です。
トヨタにはメタルをあまり収めていないです。
トラック、ほぼ国内のメタルは独占しているので
水素に変わっても売上は伸びないです。
舶用、こちらのメタルも独占している状態。水素に変わっても売上は変わらない。特に低速はヨーロッパの数社のエンジン図面で日本メーカーがライセンス生産している。cpuのインテルみたいな感じ。そして安全上の問題で水素に変わるのはかなり先。
風力発電用のベアリングについては期待だと思います。
水素に関することを聞いても、何言ってるんだって感じになると思います。
もう少し企業研究した方がいいです。
>自動車・トラック・船舶での水素エンジン利用が進めばこの会社のミライは明るい。
dur***** 2021年5月24日 11:02
>>497
自動車・トラック・船舶での水素エンジン利用が進めばこの会社のミライは明るい。
相場に倫理性とか個人的感情とか何ら持つべきではないです。どんどんデスってください。そんなの関係ね~ 会社の未来を買ってホールドです。バフェット流は王道です。トヨタの社長も水素エンジンのレースに参画するなんて気合いが入ってます。