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投稿コメント一覧 (49コメント)

  • 三井E&Sの様にアメリカ案件だと嬉しい。
    東京/ワシントン 11日 ロイター] - 日米両政府は10日、日本の新幹線技術を使って米テキサス州に国内初の高速鉄道を整備する計画に支持を示した。
    ロイターは今週、バイデン米大統領がテキサス州のダラスとヒューストンを結ぶ高速鉄道整備計画に再び関心を集めようとしており、岸田文雄首相の訪米中にこの問題を取り上げる公算が大きいと伝えていた。 もっと見る
    米ホワイトハウスが日米首脳会談後に公表したファクトシートには「米運輸省と日本の国土交通省が新幹線技術を活用したテキサスセントラル高速道路計画をアムトラック(全米鉄道旅客公社)が主導することを歓迎した」と記された。

  • ワシ電気技士の見解
    ・200~300kvaの小型が予想される。
    ・ディーゼル機関のOHのチョンボなんて軽微なものがほとんど
    ・全体売上のセクター別に占める割合は少ない。
    ・輪島震災に学べば、全国地方には小型非常用発電機を設置してない役所役場が沢山存在している。通信手段確保に必須
    ダイハツディーゼルや新潟の若手のチョンボが著しく、東洋の技術水準は平均以上だ。
    ・匂わし案件臭い。
    ・親会社のJR東の銀行事業は今年の目玉となる。新型車両Iへの更新が濃厚である。
    ・買い集めているのは、JR東ではないか説
    ・JR東がやる気出しているのは、アメリカ進出への布石ではないか説
    ※個人の見識でスルーして貰って結構

  • >>No. 671

    暗黒時代の社長は相談役らしいぞ。
    TSの北米事業は黒字だが、今仙は赤字
    暗黒社長は北米事業代表に在任していたのだがー そういえば電動アクチェクターは売り込んでいるのかな。工場建設ラッシュで必要だろう。TSさんの新工場でも採用するのかな。積極的なPR・IRが求められる。YouTubeにあるTSのMVはスピード感や高度な技術力が伝わる。

  • 為替150円を追い風に静岡遠州地域では新工場建設ラッシュ 暗黒時代の社長と役員は何を思うよ。TSさん400万株買集めで実行支配。ポツポツ広い集めて株主総会6月まで頑張るのか。四季報TSには合併て記述がある。

  • 新社長 長谷川 健一殿 就任おめでとうございます。人を建て、一番のモビリティ総合パーツメーカーになって下さい。

  • トヨタ自動車の豊田章男会長は12日、「脱炭素に向けた現実的な手段として、エンジンにはまだまだ役割がある」と述べ、新たなエンジン開発プロジェクト(PJ)を社内に設置したことを明らかにした。同日開幕した「東京オートサロン」の発表の場で語った。
    電気自動車(EV)の普及により世界で「脱エンジン」が進むが、豊田氏は「(時代に)逆行しているように聞こえるかもしれないが、決してそんなことはない」と強調。「動力(の種類)は何でもいい、敵は炭素」との考えを示した。環境負荷の低い合成燃料の使用などを念頭に、エンジン技術の向上に取り組むとみられる。

     豊田氏は「日本を支え、これからの日本を強くしていく技を持った人たちを失ってはいけない」と力を込め、当面は内燃機関の開発にも力を入れるとした。

  • 先に国際特許を取ってインドと手を組めばビックチャンスやろ。
    シリンダーブロックとヘッド・燃料噴射ポート お宅のお得意分野
    展示会なんてやめて、世界に売れる商品とその工作機械作れや。
    2023/7/28(金) 12:11配信 マイナビニュース
    国内バイク4社が水素エンジンで手を組んだ!
    カワサキ、スズキ、ホンダ、ヤマハのバイクメーカー

  • 歩いて3分、お隣のSUZUKIはインドで大成功やないか。
    少し見習って新天地インドで勝負しよ。
    加工技術あるんだから、世界戦略の新型バイクエンジン開発してSUZUKIとHONDAを抜いちゃえよ。新型エンジンで特許、インドでトップシュア
    後、頭下げてインドSUZUKIの仕事分けてもらえよ。日本で目が出ないのだから、新社長はインドで骨埋めろ

  • No.654 様子見

    Yahoo Finance …

    2021/06/16 01:43

    Yahoo Finance
    The shipping industry just couldn't tackle COVID-19 disruptions, other shocks: expert
    Seana Smith
    Seana Smith·Anchor
    Wed, June 16, 2021, 1:08 AM·2 min read
    The coronavirus pandemic has triggered a shipping container crisis driven by strong booking activity and limited supply, according to Patrik Berglund, CEO of Xeneta, a freight rate benchmarking platform.

    “When COVID hit, the industry didn’t have the infrastructure in place to tackle such a shock,” Berglund told Yahoo Finance Live. “Since then it’s just been event after event... [that has] created disruption in the supply chains.”

    One of those big events in the midst of the pandemic was the blockage of the Suez Canal — a major choke point for natural gas, oil and consumer goods shipments. The massive Ever Given cargo ship which blocked traffic in the Suez Canal for nearly a week in March, contributed to a further surge in container prices to all-time highs. But that’s not the only big event that pushed shipping container prices to record highs.

    “It’s just been event after event, like Brexit... and the port strikes that have created disruptions in the supply chains,” added Berglund.

    Here’s what this means for consumers. Disruption in the supply chain will likely result in two outcomes over the coming months: canceled shipments or increased prices.

    “If this continues, [goods] will be out of stock,” said Berglund. “And then it's an increase in prices… The smaller [industry] players will need to go through middlemen in order to secure any capacity, and that's where we'll see the highest price increases. They will struggle.”

    Logistics and transportation of Container Cargo ship and Cargo plane with working crane bridge in shipyard at sunrise, logistic import export and transport industry background
    Logistics and transportation of Container Cargo ship and Cargo plane with working crane bridge in shipyard at sunrise, logistic import export and transport industry background

  • >>No. 196

    MSQまでまだまだ時間があります。
    日銀が梯子はずしに来てます。
    銀行株の売り浴びせハンパないです。

  • >>No. 270

    安く仕込む時間が欲しくてネガティブ記事流したんですね。去年も相当叩かれて怒涛の買い戻し。

  • >>No. 136

    開運株ガンバレ~
    私の○○○助かるかなとか言うくらいなら、てじまいしなよ。
    水平線1本引いて、それ以下をポツリポツリ拾えば! 団子で買って信用で買うから餌食になるのよ。3月から回転売買で叩かれいるでしょう。オリンピック中止ショック狙われたら,現物組は大喜び。オリンピック中止を支援しているのはバイサイドも大喜び。

  • >>No. 501

    デカルト・データマインは5月24日、日本発米国向けの4月分と、米国発日本向けの3月分に関する海上コンテナ輸送量(TEU)実績データを発表した。

    20210524datamyne 520x311 - 海上コンテナ貨物/米国向け自動車関連の輸送増継続

    アジア域内へのトランシップ分を含む日本受け荷受地ベースの4月分は5万5928TEU(前年比1.1%増)となった。

    第3国へのトランシップ貨物は1万6348TEU(15.5%増)で、貨物全体に占める率は 29.2%と前月の25.8%から増加した。

    品目別の輸送量では、自動車関連が1万801TEU(12.8%増)と、米国での新車販売好調を受けて3月に続き輸送量が回復している。

  • >>No. 499

    株主総会で質疑したいです。
    貴社とトヨタ自動車及び関連企業との関わり、具体的に ターボ、クラッチ、ステアリング、オルタネーター・コンプレッサー等 自動車セグメントにおける売り上げ割合についてお聞かせ願いたい。
     常用非常用発電機及びゼロエミッション船の発注引き合い状況について
     アジア市場における地上型海上型風力発電の市場規模と見込みについて

  • >>No. 497

    自動車・トラック・船舶での水素エンジン利用が進めばこの会社のミライは明るい。
     相場に倫理性とか個人的感情とか何ら持つべきではないです。どんどんデスってください。そんなの関係ね~ 会社の未来を買ってホールドです。バフェット流は王道です。トヨタの社長も水素エンジンのレースに参画するなんて気合いが入ってます。

  • >>No. 495

    自動車輸出台数は高値安定です。自動車専用コンテナ船の往来を記録すれば明らかです。積載台数6000台を越えますので, それに船数をかければよろしいかと思います。今月も増えてます。1Q2Qは相当期待できます。この会社は増益を過少評価(隠してますね。) 特別配当出しても良いじゃないですかね。
    株主総会で追求したいです。トヨタが水素自動車ミライを頑張ってくれれば、未来は明るいです。水素自動車は機関の痛みが激しいのです。車検時に部品交換が必須でしょう。

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