(株)ユタカ技研【7229】の掲示板 2021/06/07〜
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>>692
実績値は、3Q時の想定レート1ドル140円とあるので、円安の恩恵で会社予想より良い1株益400円台にはなるのではないでしょうか?
2025年3月期は、現在の為替レートより円高で会社予想出すでしょうから、実績値よりは悪くなるのではないでしょうか?
また、日本勢が強い東南アジア市場を中国製EVで荒らされそうなので、その点が懸念材料と感じています。
一方で、ホンダのWR-Vが国内で月間販売目標3000台の約4倍の約13、000台受注したと、ホンダが4月22日に公表しています。
WR-VもNーBOXなどNシリーズもガソリン車タイプしかありませんし、ユタカのトルクコンバータがまだ商品として成り立っています。
EVの成長が減速しており、ハイブリッド車がまだまだいけますので、排気系部品も、商品として成り立ちます。
ただどちらの部品も、じり貧になるので、ユタカのホームページ上も、製品情報に、私にはどこまで売上・利益貢献するか分からない新製品3つを掲載、次が、モーター部品と、将来消滅しそうな部品は下に掲載と、掲載順位が変わっているのかと思います。
2025年3月期については、よりコスト競争力付けて、2024年3月期実績に近い通期予想がでてほしいとは思います。
あと、配当、大きく増やしてくれないかという点、気にしています。
個人的思いでした。株は自己責任で。
usa***** 4月26日 15:50
4Qで再度上方修正して超絶好決算と仮定して、
重要なのは2025年3月期の予想。
さて、どう出してくるか。、、嫌な悪寒が!!??
東証さん、PBR1以下の会社には厳しく対処して欲しいですね!!!